カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
浜松店の 店舗ブログ

【ヴァイス】お店のデッキ紹介#1

みなさんこんにちはヴァイス担当です!

今回はお店に並んでいるデッキの紹介をします!

担当なんですがそこまで深い知識はないのでご了承ください…!

浜松ラボにあるデッキ紹介も、この前の担当の好きなカードシリーズも定期的にやっていきたいと思っているのでぜひ見ていってください!

第一回目はこちら、レヴュースタァライトです!

早速話がそれてしまうんですが、ヴァイスには風、門、扉や互換カード等々…、初心者の方にはわかりにくい表現がたくさんあるんですよね…。そのあたりもいつかまとめて説明できたらなと思っています

やることを簡単に書いていきます

Lv0:「“ファントム”大場 なな」「“大地の神”鶴姫 やちよ」をメインに複数回アタックしていきましょう。どちらも手札を温存できる可能性があるのでとても強いです

Lv1:「“シンデレラ”野々宮 ララフィン」のCXコンボを狙っていきます。「2人で1つ 華恋&ひかり」を手札に持っておくとパワーラインがかなり高くなるのでできるだけ持てるようにしたいです

Lv2:「“銃士アトス”神楽 ひかり」「“ベル”夢大路 栞」を登場させることができるようになります。回復しながら高いパワーで戦うことができるので非常に強いです。ひかりがめちゃくちゃ大事。4000拳も使えるのでどんどん盤面を取っていけます

Lv3:超強力な「新たな舞台 雪代 晶」で詰めにいきます。相手の盤面に倒せそうなキャラが1体でもいたらCXコンボ使っちゃいましょう!

 

全体的にキャラのパワーが高いので相手のキャラを倒すことでリソースを奪いつつ戦うことが出来ます。経験能力を持つカードが多いので忘れずにレベル置場に置くようにしましょう。「“火の神”リュウ・メイファン」で入れ替えることができます!

他にも強力なカードがたくさんですが個人的に1番すごいと思ったのが「“たまご、みいつけた!”つかさ&美空」ですね。3つの効果全て強いです。0帯のパワー高すぎぃ…

今回は以上になります!こういう記事書いたの初めてだから緊張した…!店頭で売ってるのでよかったらどうぞ!

見てくださってありがとうございました!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.02(火)18:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタン) 浜松店 8名 スイスドロー 300円 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください
2024.04.11(木)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ16周年記念大会 浜松店 16名 スイスドロー 300円 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください
2024.04.16(火)18:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタン) 浜松店 8名 スイスドロー 300円 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください
2024.04.22(月)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプレミアムカップ 浜松店 16名 スイスドロー 300円 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください
2024.04.30(火)18:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタン) 浜松店 8名 スイスドロー 300円 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください