カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】5月発売のゼクスエクストラブースター「もえ☆ドラ」のお話

どうも、こんにちはこんばんははじめまして。イベント奔走な、ハヤシです。

前回のブログはコチラから

 

本日は3/5(木)に公開されました、
5月28日(木)発売もえ☆ドラについて少しお話を。

ついに来ましたね!! 情報が公開されて、一人部屋の中で歓喜のあまり悶絶しておりました(だいぶ酷い絵面だったでしょうね)
と、私の痴態などどうでもいいのです。重要なのは今回のもえ☆ドラについてですね。

個人的に「新シフト(アルカナシフト)」が来るものと思っていたので、まさか「イデアライズ」が来るとは思わなかったですね。

現在(3/7)公開されているのがラストぜオレムの「イデアライズ」とエアの「新IGOB」だけですね。詳しいテキストは画像で読むことができるかと思います。

 

展開バフのできるラストゼオレム

展開を失いつつも「ドラゴン」をめくることのできるようになったエア

それぞれが互いの足りない部分を補っている関係性になってますね。
エアで表にした「ドラゴン」をそのままラストぜオレムで展開して盤面を制圧できまますね。エンキまでかませる事ができれば、より強固な盤面を作ることもできますね♪

過去に「無色単エアデッキ」の記事も掲載しておりますので、よろしければそちらもご覧くださいませ。デッキを組む際のヒントになるかもしれませんよ?

該当ブログはコチラから

 

」の「キー」取得条件がわかればデッキの仮組みもできますから、今から情報の公開が待ち遠しいですね!

と、テキストについてはこの辺りで終えまして……ドラゴンパックと言えば、イラスト、ですよね!!

 

閑話休題

今回は学園生活ということで、6人の巫女たちが転校してきた!!という、IF?なイラストになっていますね。

キービジュアルにもなってる「青の竜の巫女 ユイ」はどうやら小学生? みたいですね♪ 手を大きく振って歩く姿がとっても愛らしいですね!

右肩に乗っているヘリカルもなかなかにキュートです(*^^*)

一方で「緑の竜の巫女 クシュル」は高校生然としたイラストですね。寝坊でもして遅刻しそうなのでしょうか? 真面目なイメージのあるクシュルにしては意外性のあるイラストですね♪

6巫女はそれぞれ年齢が違いますから、学年も違うのかもしれませんね。
ちなみに、6巫女の年齢はPRカードのフレイバーテキストに記載されていて、公式サイトのカードリストから確認することができますよ♪

 

 

はたして「バラハラ」は無事に学園生活を送ることできるのでしょうか(周りを振り回した挙げ句どうにもならない状況を作り上げそうですね……)???

 

※画像は公式サイトより

では、今回はこの辺りで御暇させていただきましょう。
お相手は、URの存在が心をざわつかせている、ハヤシ。でした。

フォローしてね

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル