カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅ラボ】ベインと令和とサリアと

どうも、こんにちはこんばんははじめまして。双子の登場を夢見る、ハヤシです。
前回のブログはこちらから

今回は久しぶりのデッキ紹介です♪

 

5月には「もえ☆ドラ」の発売も控えていますので、
竜の巫女である「バラハラ」のデッキでございます。

名前をつけるとするならば「tバラハラ」ですかね?

このデッキにはバラハラの代名詞とも言える「崩壊への序曲」は不採用です。

 

理由としましては、
序曲を用いたデッキを別に持っているから
リソリンとの兼ね合いから

といったところでしょうか。

序曲に関しては皆さんご存知のはずなので、ここでは割愛させていただきます。

 

では採用カードについてですね。

まずは通常の「序曲ベイン」と呼ばれるデッキには採用されることが無いであろうカードたちからです。

トリガーオブウォー

 

 

掃討する波状スカルベン

 

それぞれ仕事は同じで

「絶界」で触れなくなったゼクスや

そもそもパワーが高すぎて破壊出来ないゼクスでスクエアを埋め尽くされた時に使います。

全体除去です。

続いて、
墓城七姫 四の姫サリア

初春の令月 令和

のお二人です。
詰めに使用するカードです。

二人ともベインとの相性が抜群です。

ベインの自動能力で令和を登場させれば、それだけでサリアの起動コストを確保できます。

あとは、手札とリソースの続く限り攻撃ができます!!

 

手順はいたって簡単です。

①サリアを起動能力で登場させて攻撃
②攻撃済みのサリアをベインの起動能力によって破壊
③①へ戻る

といった感じですね。

条件としてトラッシュが13枚以上あり、その中にサリアが2枚以上含まれている。かつ、チャージにカードが溜まっている(4枚が望ましいですね)。

条件は厳しいかもしれませんが、それで決まれば大体そのターンの内にライフを削り切ることが出来ます。

実にシンプルかつマーベラスなコンボですね!!VB引いたらそれは相手のライフが強かったと諦めましょう。

 

上記までの道のりもリソリンによって予想以上に簡単に達成することが出来ますよ。

※カード画像は公式サイトより

トラッシュ肥やしもチャージ補充もベインの登場も全てをリソリンで賄うことが出来ます。

と、このようにIGOBが出来ない状況でも戦う事ができ、そのまま勝負を決することも出来ます。

5月発売の「もえ☆ドラ」で新しいIGOBが追加されることでしょう。

そうなれば、またデッキを新しくすることが出来ます。能力によってはこのコンボがより簡単に出来る様になるかもしれませんね?

 

 

では、今回はこの辺りで御暇させていただきましょう。
お相手は、6月に期待を寄せる、ハヤシ。でした。

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル