カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【ポケモンカード】悪タイプに新しい風を~オーロンゲVMAX~【スターターセットVMAX】

こんにちは!ポケカ担当Mです!

本日は3月27日(金)発売のスターターセットVMAX オーロンゲに収録されるオーロンゲVMAXを紹介します!

「オーロンゲV」は悪3エネで起動できる【スパイキーナックル】が主力の技です。

単体で200の打点が出るため、環境ポケモンの「ドラパルトVMAX」を弱点込みで一撃でたおすことができます。

また、悪1エネの【かみつく】も実は強力で、

イベルタルGXの【デスカウントGX】は相手のバトルポケモンにダメカンが4個乗っていればたちまち気絶させることができます。

TAG TEAMやVMAXのような高耐久のポケモンに目掛けて使用するのがオススメです。

VMAXの技【キョダイドリル】は170+追加で付いている悪エネ1枚につき50が足されます。

※最大2個分まで。

4エネ付いていれば220点で「ザシアンV」や「ゴリランダーV」を始めとする、おおよそのVポケモンに届きます。

5エネで最大値の270点。こちらもTAG TEAMを倒すのに申し分無い火力です。

悪エネルギーを場に供給する特性を持つポケモン達です。「サザンドラ」は今回発売のデッキに収録されてますのでこの機会にゲットしましょう!

更に場に持ってきたエネルギーを「オーロンゲVMAX」に移し替えるために「マニューラGX」も相性がいいポケモンですので、一緒に入れると活躍してくれます。

 

要求札はやや多めですが、盤面を固めることができれば安定して毎ターン高火力で攻撃することができる「オーロンゲVMAX」は3月27日(金)発売の【スターターセットVMAX オーロンゲ】に収録!

また、同時発売の【スターターセットVMAX リザードンも要チェック!

発売日が待ちきれませんね(*´ω`*)

それではまた(^^)/

カードラボオンラインショップ