カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】MTGデッキ紹介 「カーリアミッドレンジ(スペシャル版ーモダン)」

どうも、こんにちはこんばんははじめまして。ドラゴン愛好家、ハヤシです。
前回のブログはこちらから

今回は私が普段、愛用しているMTGのデッキの紹介です。

カーリアミッドレンジ

 

通常、「カーリアミッドレンジ」という名前のデッキは天使をメインに据えることが多いです。

それは天使が低コスト帯から優秀なものが多いことに由来します。

ですが、このデッキには天使は「修復の天使」の1種類のみです。

あとはドラゴンで構成されています!!

私の構築ではドラゴンのほかにも、スペルが多いことも特徴です。

 

では、詳しい採用理由についてです。
このデッキのフィニッシャーである「龍王コラガン」です。

うん、かっこいい。
速攻の付与と条件付きの10点バーン!!
まさにフィニッシャー。ですが王様なので一人です。

続いて「雷破の執政」です。

メインアタッカーです。4コスト4/4という優秀なスタッツにバーン効果。
4コストなのでカーリアから引っ張ってくれば次ターンの動きも確定させられるという、優秀さの権化。あと、かっこいいです。

 

続いて「修復の天使」と「雲隠れ

それぞれやることは同じで、アタッカーを明滅させて対象呪文から守ったり

カーリアの能力を誘発させることに使います。

あと、どちらもイラストが美しい。

 

「葬儀」「苦い真理」

 

それぞれ3コストのドロソで、手札補充のカーリアと役割が被っているのですが、

そこは持ってくるものの違いと、色縛りの緩さで採用しています。

「葬儀」に関しては墓地を肥やしてくれるので「発掘」とも相性が良きなのです。

 

と、採用理由についてはこのような感じですね。
そのほかのドラゴンは除去とダメージ源になってくれる優秀な子たちです。

カーリアは「ドラゴン」「天使」「デーモン」と3種類を入れてあれば、

3コスト3/3飛行警戒の3枚手札補充という大仕事を成し遂げてくれます。

※カード画像は公式サイトより

私もいつか3種類がすべて入った「カーリアミッドレンジ」を組んでみたいですね。

 

では、今回はこの辺りで御暇させていただきましょう。
お相手は、龍王を敬愛する、ハヤシ。でした。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル