カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
岡山西口店の 店舗ブログ

破滅の刻

みなさん、《ニコル・ボーラス》ってご存知ですか?

そうコイツですね。
最近はデュエルマスターズで有名な”彼”ですが、本来はマジック・ザ・ギャザリングのキャラクターなんですよ。

それがコレ!

実際は「ダンジョンズ&ドラゴンズ」っていうTRPGのキャラクターなんですよね。

で、今回お話したいのがコチラの《ニコル・ボーラス》

その名も《王神、ニコル・ボーラス》です!
残念ながら、クリーチャーではなく、プレインズウォーカーでの収録となりましたが、プレインズウォーカーってマジック・ザ・ギャザリング特有のカードなので、興味が唆られる人もいるかも!(プレインズウォーカーが気になる方はMTG Wikiをチェック!)

このカードは今週14日に発売の「破滅の刻」の収録されています!

彼が何故人気なのかというと、「マジック界における究極の悪の黒幕」と呼ばれるラスボスだからです。
ヒーローより魅力的な悪役が好きな人って結構いますよね!
そんな彼がパックに収録ということは、彼と共にスタンダードが遊べるということですよ!

マジック・ザ・ギャザリングプレイヤーだけでなく、デュエルマスターズプレイヤーでニコル・ボーラス大好きな方もよろしくお願いします!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.19(日)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス(アドバンス) 岡山西口店 32名 スイスドロー 300円 アドバンス
2024.05.26(日)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス(アドバンス) 岡山西口店 32名 スイスドロー 300円 アドバンス