カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【バトスピ】今から始める方にもオススメの『創醒の書』をご紹介

どうも。

もう4月ですよ。なんでこんなに寒いんですか。もう暖かくなってきてもいいんじゃないんですか。

あなたはいつもそうやって私に冷たくするじゃない。なんでなの!?

ねぇ。ねぇ!答えてよ!!ねぇ!!

メンヘr…BSサブ担当です(¯―¯٥)

ついに新シーズンにSD【創醒の書】が発売されましたね!(^^)

新しいギミックでワクワクドキドキが止まらねぇ!!

これをきっかけに始める方もいるのではないでしょうか?

と、いうことでちょっと遅くなってしまいましたがSDに収録されている新カードやそれに合いそうなカードをご紹介しようかと思います!^_^

時空龍クロノ・ドラゴン

時空龍皇クロノバース・ドラゴン

今回のメインスピリットですね

まずは表面の効果は軽減全色+アタック時1枚ドロー&バースト効果発動できない。

はい。間違いなく強いですね。

しかも転醒条件が相手のライフが減った時orこのスピリットがフィールドを離れた時なので極めて簡単に転醒できちゃう凄い優秀なカードになります。

以前のSDに収録した『ブラフマー』『アラマンディー』みたいに後々高騰する可能性もあるかもないかも…

続いて裏面の効果は『起幻』を持たない創界神ネクサスを破壊出来る+回復。

はい。またまた強い。

しかもアタック時にバースト効果発動できない&カウント3以上でライフを2個砕く効果も持ってます。

使ってみた感じはカウントはわりと簡単に貯まるイメージなので3以上は緩いほうだと感じましたね(*´∀`*)

百識の書架渓谷

百識の主ウィズダンブール

まず表面の効果は自分のドローステップに1枚+でドローして1枚捨てる効果、これは通常の『百識の谷』と同じ効果ですね。

転醒条件は『起幻』をもつスピリットでアタックする。

裏面は転醒時に1枚ドロー&自分のドローステップに1枚ドロー

表面の1枚捨てる効果をなくしてシンプルに2枚ドローすることになりますね。

ん?強くね(・・?

ドローソースが少ないデッキなどに入れてもいいですし、今後まだまだ『起幻』をもつカードが増えると思われるのでも持っておいて損しないんじゃないかなー?とか思っています。

本当はもう1枚ご紹介したいカードがあったのですが長くなってしまうのでまた次回にご紹介出来たらなーと思っています(*´∀`*)

最後にお買取の告知を…(ボソッ)

調教師ライナ兄弟  400円買取

不思議王ジークフリード・マッドハッター(シークレット)  800円買取

凍れる火山  200円買取

秩序戦艦バチマン・ド・ゲール-戦艦形態-  200円買取

『調教師ライナ兄弟』は『道化』をもっているので少し話題になってますね!

と、いうことで今回はこのへんでお開きになります…

 

 

当店ではTwitterでも情報発信をしています!お得な情報をいち早くゲット出来るので是非、フォローしていってネ!(*´∀`*)

 

 

 

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.07(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】バトラーズカップEX 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.04.21(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円