カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

【豊橋店】僕はあのころ持ち帰っていた「遊戯王デッキレシピ」

2016年11月。とあるイベントで僕は遊戯王の対戦をしていた。
あの時僕は「カエルバジェ」を使っていた。
確かそのイベントではランク分けのようなものがあり、一番上のランクの所にずっといた気がする。
僕「餅カエル、豪雨の結界像、伏せ、ターンエンド。」
僕は難しい動きのないこのデッキを気に入って使っていた。
あの日が来るまでは・・・
~2017年1月~
この時僕の相棒「餅カエル」は制限カードになってしまった。
ここで相棒とは別れを告げた。僕「ありがとう」

・・・時は流れ2020年4月
新ルールが適用され、またあのころのように相棒使いたいと思った。
相棒とは4年ぶりの再会であった。
僕「久しぶり!」
餅カエル「いや、お前浮気してたやん」
僕「・・・」

デッキレシピ

当時の構築をほぼそのまま使いました。
新しく入れたのは「トラップトリック」「強制脱出装置」「王宮の勅命」、リンクモンスターのみだと思います。
基本的に「餅カエル」と伏せカードで妨害を行います。(豪雨の結界像引けたらそれも出します。)
やることも簡単なので初心者の方にもオススメ!作りやすいデッキだと思うのでお試しあれ!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.04(土)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(シングル戦) 豊橋店 16名 スイスドロー 0円
2024.05.11(土)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(シングル戦) 豊橋店 16名 スイスドロー 0円
2024.05.17(金)17:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】リミテッドデュエル 豊橋店 8名 フリー対戦 0円
2024.05.18(土)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(シングル戦) 豊橋店 16名 スイスドロー 0円
2024.05.25(土)12:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】遊戯王の日 豊橋店 16名 フリー対戦 関連商品1000円以上購入