カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
岡山西口店の 店舗ブログ

【マジック:ザ・ギャザリング】『イコリア:巨獣の棲処』注目カード紹介!【今回も2マナ/3マナが最強!既存デッキに噛み合いすぎ!?】

『イコリア:巨獣の棲処』ついに今週発売!」にも書いたように、『イコリア:巨獣の棲処』の注目カードを紹介します!

悪魔の職工
まずは、このパック最強っぽい神話レア《悪魔の職工》ですね。
2マナ黒緑混成シンボル1/1のクリーチャーです!黒緑混成シンボルって強いイメージあります!
まぁこいつのせい!
死儀礼のシャーマン
《悪魔の職工》のテキストを見ていきましょう。
悪魔の職工は、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき+1/+1の修整を受ける。
(X)(黒/緑), 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カード1枚を探し、戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
このクリーチャー、普通に殴りに行けるのに、システムとしても働ける点がすごく強い!
伝説でもないので、4枚入れて、2マナのターンに1/1で出しても、相手は相当困る!(ほっとくとサイズが大きくなるかもしれないし、起動効果を使われるかもしれないからね!)
首席議長ヴァニファール出産の殻
起動効果は《首席議長ヴァニファール》や《出産の殻》に似ているが、運用方法は異なるだろう。
コイツはコストに使ったクリーチャーのサイズに依存しない、1マナのクリーチャーが(マナを払う必要があるとはいえ)6マナのクリーチャーになったりするわけだ。
ティマレット、死者を呼び出す
墓地を肥やして、トークンも出せる《ティマレット、死者を呼び出す》とは相性が良さそうだね!
ジャンドサクリファイスなら要らなくなった軽量クリーチャーをフィニッシャーに!
大釜の使い魔 フェイに呪われた王、コルヴォルド
起動効果はソーサリータイミングでしか使えないから気をつけろ!

インスタントタイミングでデカブツを投げたいならコイツだ!
眷者の神童、キナン
《眷者の神童、キナン》
あなたがマナを引き出す目的で土地でないパーマネントを1つタップするたび、そのパーマネントが生み出したマナのタイプのうち望むタイプ1つのマナ1点を加える。
(5)(緑)(青):あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見る。あなたはその中から人間でないクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
さぁマナを増やせるカードがまたまた登場!
世界を揺るがす者、ニッサ
《世界を揺るがす者、ニッサ》は森から出るマナに(緑)を追加するが、コイツは土地以外のパーマネントからのマナが1点増える。
金のガチョウ金トークン
《金のガチョウ》や《金》から出るマナが2倍に!
マナを増やして、自分で使えるのも、偉い!コイツが捲れても出ないのが難点だが……
インスタントタイミングでクリーチャーが投げれるのは強い!
終末の祟りの先陣 ヴェリュス山の恐怖
シミックのカードはやっぱり強い!

2マナ高スペッククリーチャーばっかり紹介したけど、3マナにも強そうなカードが!
滑りかすれ
《滑りかすれ》
瞬速
あなたが他の、瞬速を持つ呪文を唱えるたび、あなたはカードを1枚引き、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。

アショクの消去厚かましい借り手
《アショクの消去》や《厚かましい借り手》のクリーチャー面を唱えるだけで、アドバンテージが!
青黒コントロールのアドバンテージ源となれそう!
死者の神のお告げ 海の神のお告げ
スタンダードにはお告げサイクルも存在するので、割と何かできそうなので、青黒絡みのフラッシュデッキも出てくるかも?

そして、なんか強そうなリアニメイト呪文が!
死住まいの呼び声
《死住まいの呼び声》は3マナのカードで3マナ分戻せる!令和の《発掘》!
発掘
しかも、戻すだけじゃなくボーナスまであります!
波乱の悪魔
《波乱の悪魔》を戻して、接死カウンターを置くと、パーマネントを生け贄に捧げるたび、クリーチャーが1体死ぬ……ラクドスサクリファイスがやばい!

まだまだ面白いカードが沢山ある『イコリア:巨獣の棲処』ですが、お買い求めの際は是非カードラボへ!カードラボ通販でもBOXご購入いただけます!商品ページはコチラ

よろしくおねがいします!

フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04