カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

【豊橋店】さぁ、私達の戦争(デート)を始めましょう

みなさんおはようございますこんにちはこんばんは!!

お久しぶりのWS担当Sです!

今回は先日先行公開されました「デート・ア・ライブ」のカードをいくつかご紹介していこうかと思います!!

まずはこちら!

互換としては「新田美波」が一番近いですかね。
常時6000からの相手リバース時or相手キャラが居ない時に山札の上から5枚チェックして「デート」か「精霊」を1枚持ってきて自身に500パンプするというもの。

 

・・・いや、普通に強いなぁ・・・
相手キャラが居ないのも条件にあるおかげで冴えの1/0恵とかで逃げられても効果が使えるのは大きいですね。
ちなみに対応は本です。

・・・門だったら良かったなぁ・・・()

 

つづいてコチラ!!

・・・はい、耐久ですね()
控えCX2枚以下で早出し、対応があって「デート」「精霊」4枚以上であればサイドしてもソウルが減らず、正面キャラのソウル-2するというもの
なおかつ手札1枚切れば自分のキャラと入れ替え可能+2000パンプと耐久にもってこいって感じのスペックですね(;´∀`)
Fateと同じにならないよう祈りたい・・・
対応は宝です。

 

そして最後はコチラ!

常時10500から対応があり、「デート」or「精霊」が2枚以上あれば光景・相手逆圧縮・3点バーン(手札コスト2枚切る)のどれかを選択するというもの
・・・・最近光景内蔵詰め多くない!?
いや、効果自体は強そうだし面白そうだから良いと思いますけど・・・(;´∀`)
対応は電源です。

電源・・・
常在11500が出てくれれば・・・・

ファンタジア文庫から出てた狂三も弱くはなかったですけどクロックの枚数がネックになってて使いづらかったので新しい詰め(?)が出て良かった・・・

 

 

 

 

そんな感じの「デート・ア・ライブ」ですが発売は7月10日
予約もTD・BP両方やっていますのでアニメ見てた方や原作ファンの方はこの機会に作ってみては!?

今回はここまで!
最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
また、Twitterもやってますのでぜひフォロー宜しくおねがいします!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】5月度ショップ大会 豊橋店 16名 スイスドロー 300円