カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【ポケモンカード】ついに判明!ムゲンダイナVMAXを紹介!【ムゲンゾーン】

こんにちは!ポケカ担当のMです!

6/5(金)発売予定の拡張パックムゲンゾーンの情報が先程発表されましたね。

強力な悪タイプのポケモン「ムゲンダイナVMAX」や専用の特殊エネルギーを始めとした、多種多様なVポケモン、トレーナーズが収録されることが判明し、既にワクワクが止まりません!

今回はその中から、表紙のこのカード↓↓↓

ムゲンダイナV、VMAXについて触れていきます。

先ずたねポケモンのムゲンダイナV HP/220

無【パワーアクセル】30

のぞむなら、自分の手札からあくエネルギーを1枚選び、自分のベンチポケモンにつける。

悪無無無【ダイマックスほう】120+

相手のバトルポケモンが「ポケモンVMAX」なら、120ダメージ追加。

 

VMAXポケモン限定ですが、破格の240ダメージを出すことができます。

4エネ要求のワザなので、「スターターセットVMAX オーロンゲ」に収録されているサザンドラの【特性:ダークスコール】を使い育てましょう。

 

ムゲンダイナVMAX HP/340

特性:ムゲンゾーン

自分のポケモン全員があくタイプならはたらく。自分のベンチに出せるあくタイプのポケモンの数は8匹になり、他のタイプは出せない。この特性がはたらかなくなったとき、ベンチが匹になるまでトラッシュする。

悪無【ドレッドエンド】30×

自分の場のあくポケモンの数×30ダメージ。

 

特性:ムゲンゾーンでベンチを広げて悪ポケモンで埋め尽くし、ワザ【ドレッドエンド】で最大270ダメージを狙います。

かつてXYレギュレーションで猛威を奮った「MレックウザEX」とスカイフィールドを彷彿とさせる能力ですね。今回のムゲンダイナVMAXは1枚で完結しているところが強みであり魅力です。

 

特性のデメリットは”悪ポケモンしか”場に出せなくなることです。ジラーチ【特性:ねがいぼし】やデデンネGX、ワタシラガV等の汎用性が高いポケモンは軒並み違うタイプなので悪ポケモンのみでデッキを構築することを余儀なくされた時に、どこまで柔軟な構築になるかが鍵になりそうですね。

 

他の新規カードについては別の記事で詳しく解説していきます。

今回はここまでです!それではまた(^_^)/

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル