カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【Reバース】最新弾:異世界かるてっとのカードを使ったデッキの紹介!!(のびしろデッキ)

皆さん、こんばんは。普通の鵜飼です。

本日(5/22)は、
ヴァンガード
・プレミアムコレクション2020
・フェスティバルコレクション
・スペシャルデッキセット マジェスティ・ロードブラスター

Reバース
・異世界かるてっと
の発売日ですね。

本日は、
Reバースの最新弾「異世界かるてっと」のカード使ったデッキを紹介したいと思います‼
Reバースの公式サイトには、
冒険者デッキ」「帝国軍人デッキ」「ナザリックデッキがデッキレシピとして公開されておりますので、気になった方は、そちらも確認してみてはどうでしょうか?

Reバース公式サイトが気になったは方は、こちら

今回、私が紹介するデッキの軸となるカードは、こちら
Reバース 世界最強 ラインハルト 
《世界最強 ラインハルト》
のびしろ・・・バニラですね。
ただ、このステータスが個人的には、強いと思っております。

仲間内で、回しているときにRRRの友希那さんが強いと感じたのですが、
Reバース 狂い咲く紫炎の薔薇 友希那
この能力を未だに使ったことがなく、ステータスの6/7が上手く噛み合って強いと感じております。

対戦相手のデッキにもよりますが、基本的にDEFが6以下のキャラが多いので、友希那さんや今回のラインハルトだと能力とかを使わずに、1発で相手をダウンさせることができるので、個人的には強いと思っております。
また、DEFが7なので、相手に対して能力起動やReバースを使用させるということを要求できるので、そういう部分でも強いと思っております。

そんなラインハルトを使ったデッキレシピはこんな感じです。
のびしろデッキ 異世界かるてっと
デッキ名は「のびしろ(異世界Ver)」

基本的には、ラインハルトを守りながら戦うデッキとなっており、
のびしろとのびしろに関するカードを詰め込んでいる状態となっております。
また、コスト3ののびしろは、ステータスが安定するので、コスト3ののびしろを中心に採用しております。

個人的には、「騎馬戦」も面白そうなデッキと思っておりますが、
今回紹介したデッキは、「爆裂魔法」以外TD,C,ReCなんですよね。

Reバースの能力で、除去を採用しているだけなので、TDの「押す女ですよ!」を採用すれば、安価デッキになりますね。

 

このブログを読んでいただいて、Reバースに興味を持った方や「ラインハルトは最強なんですね!?」と思った方は、このデッキを参考にしてみてはどうでしょうか?

 

当店では、Reバース以外にもMTG,WS,VG,Z/X,Lyceeなどを取り扱っております。
また、各種TCGや一部サプライについては、カードラボ通販でもご購入することができます。
(取り扱いがないTCGやサプライ等もございますので、詳細についてはカードラボ通販をご確認ください)

↓通販での購入・買取・予約はこちらから
カードラボ通販
また、当店のTwitterフォローもよろしくお願いします。

 

 

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル