カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅6F店の 店舗ブログ

「Wドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」のオススメカード紹介!

こんばんは!デュエマ担当です!

明日は「Wドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」の発売日ですね!
発売日直前ということで、担当の個人的な注目カードをご紹介!


相手の軽量ブロッカーを無力化し、自身から更に展開できるので、「罰怒ブランド」、「B-我ライザ」等の他のエースとは違った強みがありそうです。
メタクリーチャーや同じマジボンバー持ちと合わせるのも良さそうですが、やはり「極限駆雷ブランド」や「バックラスター」など、GR召喚可能な小型クリーチャーとの相性が良いですね!
タップキルで盤面を取る動きもかなり強く、今弾のトップレア枠といってよさそうです!!

 


シルヴァグローリー内蔵の大型クリーチャーが登場です!
そのままだと若干重めですが、絶十で軽量化してあげると使い勝手が良くなりそうです。
アクセントに積んでみると良い働きをしそうですね!


4マナながら、1枚で3体止める可能性を秘めています!
出たとき効果+トリガー効果持ちには期待してしまいますね。
(カードのイメージで近いのは「イグゾースト・II・フォー」でしょうか?)


2マナでいいのか?シリーズですね。
このシリーズには「テルスルース」や「ベルリン」「ソルハバキ」、「オリオティス」などがいます(担当調べ)
役割対象筆頭のビートジョッキー相手を考えると、「“必駆”蛮触礼亞」で焼かれないのはかなり偉いです。

 

さて、ここまで新規カードを見てきましたが、再録も魅力的です!




クロック、ヒビキ、カーネルなど優秀なカードの再録がありがたいですね。
担当的にファイナルストップがめちゃくちゃ嬉しいです。8枚欲しい!

そんな熱い新弾、「Wドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」ですが、明日の販売に向けて、名駅6F店でも準備中です!

新弾、中古共に準備中ですので、明日の開店をお楽しみに!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル