カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

Z/X 最新弾「もえ♥ドラ」収録の新カード搭載の『機竜祈装軸』青単緑tユイデッキのご紹介♪

どうも、こんにちはこんばんははじめまして。突然のT-レックスの登場に驚きを隠せない、ハヤシです。

前回のブログはこちらから↓
【WS】WS最新弾「Key 20th Anniversary」のAngelBeatsをピックアップしてご紹介(過去に登場したABのカードも同時に復習しよう。)

 

今回は明日、5月28日(木)発売「もえ♥ドラ」に収録される
“機竜祈装”ユイ」を軸にした「青単緑tユイ」デッキのご紹介です。
では、早速レシピを見ていただきましょう。

まずはじめに、目につくのはライフリカバリーの「初春の令月 令和」ではないでしょうか?

採用理由はスタートカードの「螺旋の名乗り ヘリカルフォート」との愛称の良さです。

能力の起動コストに青1コストを要求する「名乗りヘリカル」はリソースの確保が懸念点として挙げられます。そこを補うための「令和」ということです。(青単じゃないので失敗することもありますがね……)

 

蒼祝のブレス ヘリカルフォート」はキーの取得条件を満たすため入っています。採用枚数はそこまで多くはないですが、いい仕事をしてくれるはずです。

能力による登場時のデッキトップ操作も、効果でIGする「螺旋竜ヘリカルフォート」と相性がいいですね。

その他にも6コストディンギルを「名乗りヘリカル」の効果で破壊して出てこれる最大パワーであることも、採用理由です。

 

このデッキは1ターンで相手のライフを全て削りきることも可能です。

竜海砲后 ドライブピニオン」による移動や「名乗りヘリカル」の自壊からの展開、「起動のイデア ヘリカルフォート」によるレンジ2の付与に、リソリンのコスト低下、などなど。

これだけでもポテンシャルの高さが見て取れるかと思います。

 

スクエアを埋められた場合などにも、シフトの「睥睨せし『氾慄』エンリル」や「跳び箱サポート ヘリカルフォート」で一気に返すこと可能です。(エンリルエンキの使用はやっぱりドラゴンの特権的災厄ですね)

と言った感じでしょうか。

リソリンのアイコン付与をメインに据えて「因果の導き手 クロエ」を使ったデッキや、「星道竜スリングドライバ」でセルフバウンスを追加すれば追撃がより容易になることでしょうね。

ライフリカバリーを「ユイ it’sむにむに(ドラマCD特典のPRです)」に替えてIGの失敗を取り返していくと言った事もできますね。

 


では最後に宣伝とさせていただきましょう。

 

明日、5月28日(木)はゼクス最新弾「もえ♥ドラ」の発売日です(*≧∀≦*)

 

シングルカード、パック、ボックスを準備して、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

当店では、Z/X以外にもWS,VG,MTG,Lyceeなどを取り扱っております。
また、各種TCGや一部サプライについては、カードラボ通販でもご購入することができます。
(取り扱いがないTCGやサプライ等もございますので、詳細についてはカードラボ通販をご確認ください)

↓通販での購入・買取・予約はこちらから
『カードラボ通販 』

また、当店のTwitterフォローもよろしくお願いします。

では、今回はこの辺りで御暇させていただきましょう。
お相手は、暴君様に聖杯を捧げた、ハヤシ。でした。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル