カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【WS】-たぶんあたしひとりじゃ無理だからな- 『リトルバスターズ!』チョイス宝デッキレシピ紹介

どうも、宇都宮店のWS兼Z/X担当のギョウザららみです。

(『 Key 20th Anniversary』での追加でリトバスにもゆんゆん互換来ましたね・・・手札とストックの両方が増やせる・・・ということは『アレ』と相性がいいのでは?)

ということで今流行の思い出圧縮デッキに対しても『圧縮してキャンセルの強いデッキにしてもCXが無ければキャンセルは出来ないよね?』というコンセプトのもと考えたデッキがコチラ

 

 

『二人のベストプレイス 鈴』のCXコンボで貯めたリソースを『すべては夢の中』『 非現実的な光景』に注ぎ込み相手のCXを思い出に飛ばしていき『“大好きなところ”鈴』のCXコンボなどの高打点を通していく対圧縮デッキリトルバスターズデッキです。

今回のデッキはレベル1のCXコンボを2種類採用してあるので 『二人のベストプレイス 鈴』と相性が悪いデッキには『“夕焼け色の想い”鈴』のCXコンボを中心にゲームを進めていくことも出来ます。

『“夕焼け色の想い”鈴』を軸にするときは『ステージ・オン! 恭介』『“かわいいこいぬさん”クド』を主に手札に加えていきます。

早出しが厳しい場合は詰めの準備をしていきましょう

相手の思い出にCXを飛ばしつつ『“たくさんの思い出”沙耶』による逆圧縮をしていき宝連動の『“大好きなところ”鈴』のCXコンボで詰めていくのが理想です。

もちろん8枚全てCXを思い出に飛ばせていたら逆圧縮はする必要はないです


以上、久しぶりのネタデッキ(?)の紹介でした。

次回の更新もお楽しみに☆

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.07(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円
2024.04.14(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円
2024.04.28(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円