カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
仙台店の 店舗ブログ

【デュエマ】「爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」収録のキングマスター紹介!【新弾】

こんちゃ!

6月になりましたね。

梅雨の時期だし、祝日も無いし、なんてゆーか憂鬱な月の一つだけど。

今月は!

DMRP-14 デュエル・マスターズTCG 十王篇拡張パック第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!

「爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」の発売月だよ!

待ちに待った新弾!

今からでも待ち遠しいが、やはり時間というものは一定だ。気長に待つしか無い。

とは言いつつも新弾情報は次々と出てきている!

今回はそんな新弾情報を眺めながら楽しもうじゃないか!

 

まずはこれ!

爆龍皇 ダイナボルト

《爆龍皇 ダイナボルト》

まさしく「デュエマドラゴン」みたいな見た目してていいよね。

そんなかっけー彼の能力もまた凄い!

【爆龍皇 ダイナボルト】
ダイナマイト・ドラゴン/チームボンバー 光文明/火文明/コスト7 クリーチャー パワー9500
■スピードアタッカー ■W・ブレイカー
■[W・マジボンバー]6 (このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。コスト6以下のクリーチャーを2体まで、その山札の2枚または自分の手札から選び、バトルゾーンに出す。見た山札の残りを好きな順序で自分の山札の一番上に戻す)

W・マジボンバー6!

山札を2枚見て6コスト以下のクリーチャーを2体までその2枚か手札から出せる‼

一体で複数展開……

蒼き団長 ドギラゴン剣

かの御人を思い出すね!

残念ながら《爆龍皇 ダイナボルト》にはビートジョッキーがついていないから《”必駆”蛮触礼亞》からは出せないけど、7コストなんてすぐじゃい!

この強さがあるならどうとでもなるさ!

僕のイチオシキングマスターなんだよ!

 

次はこれ!

「正義帝(アイアム・ジャスティス・イフユーウォント)」

《「正義帝」》

せいぎてい?

のんのん。

ルビは「アイアム・ジャスティス・イフユーウォント」!

読めるわけねぇな! 圧縮言語にもほどがあるよ!

さて能力はこんな感じ!

【「正義帝(アイアム・ジャスティス・イフユーウォント)」】
メタリカ/チーム銀河 光文明/水文明/コスト8 クリーチャー パワー13000
■[ギャラクシールド]6(光/水)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■相手のターン中、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、自分の手札に加えるシールドカードすべてに「S・トリガー」を与える。
■T・ブレイカー ■自分のクリーチャーは攻撃もブロックもされない。

使い方がぱっとは出てこないなぁ……

シールドゾーンにあればそのターンはシールドをブレイクされることはなさそうだけど。

悠長っちゃ悠長かもね。

存外こういうカードが後に化けることだってあるし。

今後に期待だね!(思考放棄)

 

最後は!

キング・マニフェスト

《キング・マニフェスト》

……これなんの生物?

これ黄色にしたらモン◯ンに出てくるやつになるよね? ロアルドロなんとかってやつ。

それはさておき。

気になる効果がこちら!

【キング・マニフェスト】
トリックス/チームウェイブ 水文明/自然文明/コスト7 クリーチャー パワー11000
■[バズレンダ]3(無)
◎自分の山札をシャッフルし、上から1枚目を表向きにする。それがクリーチャーなら、コストを支払わずに召喚してもよい。呪文なら、コストを支払わずに唱えてもよい。
■マッハファイター ■W・ブレイカー

出たー!《ホーガン・ブラスター》じゃん!やべーじゃん!すげーじゃん!

だけど実際はちょっと違う。

《ホーガン・ブラスター》は「クリーチャーを出してもよい」だが、

《キング・マニフェスト》は「クリーチャーを召喚してもよい」だ。

…………………………って!

強くなってるし! なんで!

召喚時効果が使えるなら召喚時能力が超強力な「ゼニス」を出してやりたいね!

引き裂かれし永劫、エムラクール

環境が環境故に登場してからあまり日の目を見なかった《引き裂かれし永劫、エムラクール》さんもド派手に暴れまくれるね!

EXターンをとって次のターンに滅殺6!

MTGでの光景がデュエマでも楽に再現可能になるか!?

 

というわけでキングマスターの簡単な紹介になったわけだが、

 

今回はどのキングマスターも期待が持てる!

 

ってわけよ。

 

発売まではもうちょっとかかるが、みんなも期待に胸踊らせながら気長に待つとしようか。

今日はここまで。

じゃね。ばいちゃ。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】春デッキ限定戦 仙台店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.27(土)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエバトル 仙台店 16名 スイスドロー 300円