カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【ポケモンカード】ボーマンダVMAX+スカイサーカスデッキをご紹介!【ムゲンゾーン】

こんにちは!ポケカ担当のMです!

本日も拡張パックムゲンゾーンよりボーマンダVMAXを使用したデッキをご紹介致します。

ボーマンダ ボーマンダVMAX ムゲンゾーン

ポケモン21枚

ボーマンダV×4枚

ボーマンダVMAX×3枚

ウッウV

ワタシラガV

クロバットV

ズガドーンGX

デデンネGX

ムックル【特性:スカイサーカス

モクロー【特性:スカイサーカス

コアルヒー×2枚

スワンナ【特性:スカイサーカス】×2枚

ジラーチ【特性:ねがいぼし】×4枚

グッズ14枚

クイックボール×4枚

ポケモン通信×3枚

ポケモンいれかえ×3枚

エスケープボード×2枚

リセットスタンプ

炎の結晶

サポート10枚

溶接工×4枚

とりつかい×4枚

ボスの指令×2枚

スタジアム2枚

巨大なカマド×2枚

エネルギー13枚

パワフルむしょくエネルギー×2枚

トリプル加速エネルギー×3枚

基本ほのおエネルギー×8枚

むしょくタイプのボーマンダは様々なタイプと組み合わせることができますが、今回は炎と【特性:スカイサーカスを持つポケモンと組み合わせました。

溶接工でエネルギーを供給し、トリプル加速エネルギーで一気にワザが使用できるような構築です。

また、サブアタッカーにスカイサーカスのスワンナやモクローを用意し、とりつかいを使用したターンにエネ無しでワザを使いダメージを与えていきます。

とりつかいはポケモンいれかえとホップの効果を併せ持っており、【特性:ねがいぼしのジラーチと非常に相性が良いです。

ジラーチととりつかいで必要なパーツを集め、ボーマンダを育てていきましょう。ボーマンダVMAXのダイウィングは240ダメージと強力ですが、連発できないのがデメリットです。

ここでもとりつかいが活用でき、一度ベンチに下げてから再びバトル場に出せばデメリット効果は消え、ダイウィングを連発できます。

GXワザ使用権が余るので、最後の詰めにズガドーンGXのバーストGXを使ってサイドを取り切りましょう。

他にもウッウVやクロバットVなど、飛行ポケモンを多数採用しているため、飛行ポケモン好きにはたまらないこちらのデッキ、是非参考にしていただければ幸いです。

本日はここまでです!それでは(^_^)/

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】シールド戦「クリムゾンヘイズ」 福岡天神店 16名 スイスドロー 2,700円 開催時間10分前までにお越しください。