カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

ついに配信開始!「遊戯王NEURON」を使ってみた!!オススメ機能TOP3をご紹介!!

こんにちは、秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!

昨日、ついに待ちに待った「遊戯王NEURON」が公開されました!!

「遊戯王NEURON」とは…

遊戯王OCGを遊ぶ上で欲しい機能が1つに纏まった「遊戯王OCG公式サポートアプリ」です!

デュエル中に必要な機能だけでなく、デッキ構築や対戦記録をつけるにも便利な機能が詰まってるので、今後かなり重宝するアプリになることでしょう!!!

なにより、デザインがかなりオシャレ&カッコいいのが素晴らしい!!

さて、今回はそんな「遊戯王NEURON」にたくさん搭載されている機能のうち、私が感動した機能を3つに絞ってご紹介します!

対戦レポート機能

この機能を見つけた時は、思わず度肝を抜かれてしまいました!
私も参加した大会やイベントの戦績をよくメモするのですが、これを公式でサポートしてくれるとは思いもしませんでした!
欄が分けられているので、振り返る時に見やすいのも嬉しいですね!

・公式データベースと連動したデッキ編集機能

このブログのデッキ紹介でも必ずといってもいいほど使用している「遊戯王OCGカードデータベース」のマイデッキ機能ですが、これがスマホで使いやすくなります!

カードの画像をドラッグ&ドロップするだけでデッキ編集ができてしまうのです!
スマホに合ったUIでデッキ編集できるのがいいですね!!

カード画像認識機能

「遊戯王NEURON」と言えばこの機能!
というくらい実装前から宣伝されておりましたが、ついにこの機能を使えるようになりました!!!

カードの全体像が見えるならまず間違えないですし、ある程度反射していても問題なく判別してくれる優れものです!

相手のカードの詳細を調べる際に、いちいちカード名を打ち込まなくても、カメラで撮るだけで一発で検索できるのがすごく便利そうです!!

海外版カードもしっかりヒットしてくれるので、読めないカードに遭遇しても安心ですね!!

今回はスゴい機能3つに焦点を当ててご紹介しましたが、まだまだ紹介していない素晴らしい機能がたくさんあります!!

また、初めて見た時の感動を奪わないように、一切アプリ画面を表示しませんでした。

そのスタイリッシュさと使いやすさをぜひ体感してみてください!!

少なくとも初日は1日中このアプリで遊んでいられますよ!!

ダウンロードはコチラから!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル