カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

「ニンジャvsアルカディア王国」

FGOの夏イベデュエマの最新スターターが気になって気になって仕方ないデュエマ担当です!!!

レギオンズのブログとかばっかり書いてましたが、本職も忘れてませんよ!いやほんと!

 

ドルゲ忍法帖とアルカディア鎮魂歌のカードと相性のいいカードを並べてみました!!

個人的にはキング・クイーンアルカディアスを愛用していたので鎮魂歌を奏でてみたいですね(´・ω・`)

 

ドルゲパーツのオススメは「別格の巨人」ですね~

別格の超人

ドルゲーザとかユキムラとかセイカイザとかとか
結構コスト重たいのでガチンコジャッジ勝てそうかなとか妄想してます(*´﹃`*)

後は赤色を差すとドン・ドドフェルとか蒼龍の大地が入るのでワンチャン有るのでは!?

蒼龍の大地

焼菓子の超人

ジャイアント界のキリュー・ジルヴェスことマカロン・ジャイアント君!
でもむっちゃ重い…!でもでもロマン追いかけたいですよね!!

 

続いてアルカクラウンのオススメパーツです!

巷でクリスティゲートとのコンボが噂になっていますがどうしても安定感が気になりますよね(「・ω・)「
そこでこのフェニックスライフです!

アルカディア鎮魂歌のカラー構成的に白黒緑がメインカラーぽいので無理なく入りそう!
ただ獅子王の遺跡とマナカーブか被っているんですよね…どっちが良いんでしょうか?

フェニックス・ライフ

どちらかと言うとこっちのほうが普通にワンチャンありそうな「大地と悪魔の神域」!

唱えるとマナから進化デーモン・コマンドと非進化デーモン・コマンドを場に出します。
つまりアルカクラウンのcip能力は発動しながらドルバロムを展開できたりします!!
バロムクエイクだと踏み倒しも止めれるのでフィニッシャーに変わりはないですよね(`・ω・´)

なお黒やデーモン・コマンド以外の自軍クリーチャーは吹き飛ばされる模様…

大地と悪魔の神域

 

如何でしたか?
若干ふわふわした感じではありますがひとしきりオススメカードの紹介をさせて頂きました!

デッキを買う方でちょっと強化したいけど何買えば良いのかわかんない…なんて方も大丈夫!
ご相談に乗りますよ~!お気軽にお越し下さい!!

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.24(水)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300円 受付開始は10分前からです。