カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【ポケカ】どんな相手でも一撃でHP「10」に…ヌケニンとテッカニンを紹介!【仰天のボルテッカー】

こんにちは!ポケカ担当のMです!

本日は9月18日発売の新弾「仰天のボルテッカー」に収録される新カードを紹介します。

たねポケモンのヌケニンが登場しました。後述のテッカニンの特性でのみ場に出すことができる特殊な特性を持ちますが、ワザが非常に強力です。

【いのちをしぼる】無色3エネでバトルポケモンのHPを問答無用で10にしてしまう効果です。

ガラルヤドランVやダストダス等の特性でどく状態にするポケモンや、同じく「仰天のボルテッカー」に収録されるイオルブVMAXの【特性:かいこうせん】、ガラルジグザグマの【特性:かんしゃくヘッド】のようなダメカンを乗せる事ができるポケモンと相性バツグンです。

エネルギーの色に縛りが無いので、溶接工やカラマネロ【特性:サイコリチャージ】で加速させたり、そもそもツインエネルギーに対応していたりとワザを使用すること自体に困ることはあまり無さそうな印象です。

ヌケニンを出すためにはこちらのテッカニンを経由しなければなりません。

【特性:からぬけ】はこのポケモンを手札から進化させた時に山札からヌケニンをベンチに出すことができます。

一手間掛かりますが、テッカニンはターフスタジアムやしんかのおこうで簡単にアクセスできるのでスムーズにヌケニンまでたどり着けます。

また、【特性:いのちのうつわ】のヌケニンも出すことができるので、状況に合わせて選択するといいですね。

 

今回はここまでです!気になった方は新弾の「仰天のボルテッカー」を要チェックです!

それでは(^_^)/

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】シールド戦「クリムゾンヘイズ」 福岡天神店 16名 スイスドロー 2,700円 開催時間10分前までにお越しください。