カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
浜松店の 店舗ブログ

【ポケカ】過去の遺産(エクストラ/デッキ)

どうも、ポケカ担当です

 

担当が年始当たりにトレリ(エクストラ)用に使っていたデッキの紹介です。

最初に年末の愛知CLで使ってそこそこ勝てたデッキの紹介です。

【レッドパーフェクション】

成績としては3-3の70位でした。

1,ゾロアーク(勝)

2,レシゼクホウオウ(勝)

3,ドータクン(勝)

4,カビゴンVMAX(勝)

5,オロヨノ(負)

6,オロヨノ(負)

7,三神ザシアン(負)

オロヨノ対しては一方的にボコされました笑

7回戦目の三神ザシアンはいい勝負は出来たのですが、決めきれずサイドを全部取られ負けました。

環境把握、自身のプレイングの甘さで負けてしまったのが敗因だと思うCLだったので、次回はそこを踏まえて頑張りたいです。

 

【オロヨノ】

こちらのオロヨノはトレリ(エクストラ用)に作って回しているデッキです。

いろいろとあってそんなに回しておりませんが、大会の上位には基本的に行けたのでとてもいいデッキでした。

レシピには回収ネットは差し替えたカードなので元々はタンカ1、デデンネ1、スカフィ1が入っていました。

デッキコードと画像をとっておかなかったので、うろ覚えですが;

ハンデス&特性ロックできるので、コントロール系が大好きな担当は大喜びです。

 

【回し方】

1ターン…ドローしまくって場にヤブクロン、ヒンバスを置く(オロヨノは次のターンでも可)

2ターン…カロスに進化し特性使ってオロヨノに超エネをトラッシュからつける。

カロスの特性使用時にサイド差で負けているのでエリトレ使用して相手の手札を3枚にする。

オロヨノの技で相手の手札を1枚に削ってハンデスします。

あとは状況に応じて行動するだけです。

ハンデスを毎回して超越していけば相手は動けず勝ちにいけます。

 

エクストラは何でもあり感があってとても楽しいレギュだと思うので、興味のある方是非遊んでみて下さい!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

沢山の方が読んでいただければ今後の励みになりますのでこれからも読んで下さい!

 

他にもバトスピ関連のブログも書いておりますのでそちらも読んでいただけると嬉しいです;;

浜松店ポケカ関連ブログリスト

 

よかったらTwitterのフォローお願いします!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.02(木)14:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】エクストラバトルの日 浜松店 16名 スイスドロー 300円 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください
2024.05.04(土)14:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル 浜松店 16名 スイスドロー 300円 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください
2024.05.11(土)14:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル 浜松店 16名 スイスドロー 300円 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください
2024.05.18(土)00:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル 浜松店 16名 スイスドロー 300円 イベント内容、ご応募に関しては公式HPをご確認ください

イベント情報