カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS『けものフレンズ』発売!!-トキデッキ(仮)作りました-

いつものごとく朝方にデッキを考えていた
WS担当のSです(/・ω・)/ワタシダ

今日は、の発売日です!

さっそくですが
トキデッキ改め、金朋デッキの紹介をしていきます!

キャラクター38枚 イベント4枚 クライマックス8枚
【レベル0】 16枚
RR)うー!がおー!サーバル×4
R)ドジっ娘健在 サーバル×3
U)お手伝い サーバル×2
U)ポカーン アフリカタテガミヤマアラシ×3
C)大将戦ライオン×4
【レベル1】 7枚
FR)”ガイド”ハマカセテ ラッキービースト×1
R)さばくツアー中 かばんちゃん×3
RR)じゃぱりまんの歌 かばんちゃん×3
【レベル2】 7枚
U)ヒジョウジタイ ラッキービースト×1
C)未確認生物 ツチノコ×1
C)耳がいいよ サーバル×2
PR)いい湯だね サーバル×2
R)カフェの店員 アルパカ・スリ×1
【レベル3】 12枚
U)紙ヒコーキ×2
FR)実は奥ゆかしい?ハシビロコウ×2
RR)脅威の歌声?トキ×4
R)百獣の王 ライオン×4
【クライマックス】 8枚
CR)本気の勝負×4
CC)雲の上の山頂まで×4

序盤は、「お手伝いサーバル」や「さばくツアー中かばんちゃん」で最終で使うカードを手札に加えます。
「本気の勝負」は、控え室に「カフェの店員 アルパカ・スリ」や「耳がいいよ サーバル」があるば使っていきたいところ。
後半は、「百獣の王 ライオン」の連パン、「脅威の歌声?トキ」のバーンを。
「実は奥ゆかしい?ハシビロコウ」の効果を使って、2枚目もしくは3枚目に「本気の勝負」を設置。
トリガーでめくれたとこで「百獣の王 ライオン」を出して連パン。
後列に「いい湯だね サーバル」があればダメージが増加できます。
・・・
・・

完全にロマンデッキ、もとい趣味よりのデッキになっています(;・∀・)パワーが足らん
おとなしくサーバルかばんちゃんデッキを組んでた方がいいような……

ま、愛さえあればなんとかなるかっ!

とりあえずこのデッキを回して手を加えていこうと思います。

そして、明日は13時より「けものフレンズBOX争奪戦」があるので
是非、参加の方よろしくお願いします。(人∀・)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円