カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【ポケモンカード】初代御三家が大集合!フシギバナVMAXとカメックスVMAXをご紹介!

こんにちは!ポケカ担当のMです!

今回は12月4日発売の「スターターセットVMAX」に収録されるメインの2枚のカードをご紹介します。

まず1枚目はフシギバナVMAXです。

上の技【フォレストストーム】は無色2つで使えるお手軽青天井系の技です。ゴリランダー【特性:ボルテージビート】でエネルギーを加速させて威力を上げましょう。

下の技【キョダイブルーム】は210ダメージとHPを30回復してくれます。ライフフォレスト◇やマオ&スイレン、すごいキズぐすり等と組み合わせて回復する戦術がメインになりそうです。

逃げエネが4つなのでムキムキパッドをつけてHP380の高耐久にすることも可能です。

耐久面ではザルードVの【ジャングルライズ】で回復しながらエネルギー加速も同時にできておすすめです。

2枚目はカメックスVMAXです。

上の技【グランフォール】は山札からエネルギーを加速させる強力な技で実質ピカチュウ&ゼクロムGXの【フルドライブ】のような使い方ができます。

この自体が水エネルギーを3つ要求するので、モスノウ【ひょうせつのまい】で準備してあげましょう。

下の技【キョダイボンバード】は220ダメージとベンチポケモン2匹にも30ダメージを与えるバラマキ系の技です。

望遠スコープで打点を上げたり、アローラサンドパンGXの【ニードルストームGX】でサイドを複数枚取るプランも強いですね。

 

初代御三家のVMAXが出揃って環境にも影響を与えそうですね。

本日はここまでです!それでは(^_^)/

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル