カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

アルカディアスな話【懐古シリーズ】

――これより、完全決闘(パーフェクトデュエル)を開始する。

オス!オラストロベリーららみ。

キャラが変わったって? 気にしたら負けです。はい。

今回の懐古な話は長らく「悪魔神バロム」と戦っていた光文明の王、「聖霊王アルカディアス」です。

初出は第四弾の「闇騎士団の逆襲(チャレンジ・オブ・ブラックシャドウ)」で、バロムと一緒に収録されました。懐かしいですねぇ。

アニメでは白凰くん(メインの画像の白髪の彼です。)が長らく愛用していたクリーチャーでもあります。最初のセリフは白凰の決め台詞でもありました。それでは行ってみましょう。

1.「聖霊王アルカディアス」

イラスト担当は「ガンダムを超えるクリーチャーを描いてやる」って思って作ったらしいです。確かに所々に「ロボットっぽさ」が出てますね。

(サンライズバースとか絶対似合うぞコイツ)

2.「聖霊王アルファディオス」

 

アルカディアスが転生した姿ですね。

「天の門は開かれた。さぁ、聖霊王たちよ、悪魔神との決着の時だ」

漫画版ではザキラに洗脳された白凰がW(ホワイト)と名乗っていた時に使ったカードですね。

こんな顔してます。口調も乱暴に。洗脳、ダメ。絶対。

あ、君じゃないです。

 

3.「聖霊王エルフェウス」

「武の聖霊王」ことエルフェウス君。アルカディアスが呪文を封殺するならこちらは相手クリーチャーをタップインさせてしまうクリーチャー封じクリーチャー。

昔親戚だと思ってました。【ベルフェギウスタップ】なんてデッキでも軽く有名ですね。

 

今回はこんなところで。

続きます。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.04(土)12:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円