カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【バトスピ】ついに発売![BS54 紫電一閃]のカードも使って『WBSデッキ』を考えてみました。~レシピを添えて~

ついに!

[BS54 紫電一閃]の発売日だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

やったァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!

※叫びたかっただけです。

 

あ、いつものBSサブ担当です。

[BS53 神出鬼没]の発売日前にも同じような内容を書いたかもしれませんが…

新弾で強化された[WBSデッキ]を出来るだけ安価で組めそうな感じで考えてきました!

サブ担当は[WBS]がめちゃくちゃ好きです。だからです。

レシピはバトスピ公式サイトに→一週間ぐらいでレシピが消えるらしいのです。お早めに~

『WBS初代王者ザ・ビースト』

手札にあるこのカードは、カード名に「WBS」を含む自分のスピリット/自分のカード名:「創界神ラクシュミー」の効果で破棄されるとき、トラッシュに置くかわりに、手元に置ける。そうしたとき、最もコストの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
手元にあるこのカードを召喚するとき、このカードをコスト4にする。
[Lv2-Lv3]『自分のアタックステップ』
相手は、フラッシュタイミングで手札/手元のカードを使用するとき、相手のリザーブのコア3個をトラッシュに置かなければ使用できない。

『吉祥女神ローカマータ』ぐらいしか[WBS]にはフィニッシャーと言えるフィニッシャーがいなかったのですが、ザ・ビーストの『自分のアタックステップ』効果のおかげでこまかいスピリットでも詰めやすくなりました。マジでありがたい。

 

[Lv1-Lv2]『このスピリットの召喚時』
手元から召喚していたとき、相手の手札すべてを破棄できる。そうしたとき、相手はデッキから3枚

 

このカードが手元にある間、お互い、赤/紫/黄/青のスピリット/ネクサスの効果でドローできない。
[メイン]【アクセル】コスト3(この効果は手札から使用できる)
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
[Lv1-Lv2]『このスピリットのアタック時』
相手のバーストは発動できない。

『WBS王者ゼオフィラス』『七大英雄獣ヘクトル』の強制的に相手のハンドをゼロにする超凶悪コンビも揃っています。

『闘神の創界石/闘魔神』

[Lv1]『このブレイヴの転醒時』
最もコストの高い相手のスピリット1体と最もコストの高い相手のアルティメット1体を破壊する。
左右合体条件:闘神/カード名に「WBS」を含む
【左合体中/右合体中】『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローした後、手札1枚を破棄する。

転醒時効果でスピリットとアルティメットをどっちも焼けるの強い。うん、強い。(語彙力

しかも、ブレイヴ条件が『闘神を含む「WBS」』なので序盤を固める3コス帯のカードにもブレイヴ出来るのでアタッカーにもなっちゃいます。これも強い。

[WBS]はサブ担当の激推デッキでかなり安く作れるので是非、みなさんも作って遊んでみてください!!

では、今回はこのへんで~

ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

当店ではTwitterでも情報を発信しています!フォローしておくとお得な情報などをいち早くゲット出来るのでフォローしていってネι(´Д`υ)アツィー

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円