カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

バトルスピリッツ『竜騎士』デッキ紹介!!

皆さん、こんにちは(^-^)

今回のバトスピブログは、《紫電一閃》のカードを使った『竜騎士』デッキ入荷しましたのでそのデッキをご紹介致します。(๑•̀ㅂ•́)و✧

バトルスピリッツ デッキ 竜騎士 創界石 バトルスピリッツ デッキ 竜騎士 創界石

 

【魔術皇の大創界石/魔術皇ア=ズーラ】

バトルスピリッツ デッキ 竜騎士 創界石

《魔術皇の大創界石》は、場に出ている限り『本来のコストが6以下の6色のスピリット/アルティメット/ネクサス/創界神ネクサスすべての効果は発揮されない。』という効果の【神秘】を発揮します。また、系統:「起幻」を持つ自分のスピリットによるドロー効果』が発揮されたときにボイドからコア1個をこのネクサスに置ける《解封》という効果を持ち、このネクサスのコアが3個以上になったとき、このネクサスを裏返して転醒することが出来ます。

《魔術皇ア=ズーラ》はこのスピリットの転醒時『自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア3個を、このスピリット/自分のネクサスに置く。その後、相手のスピリット/アルティメット2体を破壊する。』という効果を発揮し、Lv3になると『相手は効果でアタックステップを終了できない。さらに、相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。』という効果を発揮します。

 

【竜騎士の創界石/竜騎士魔神】

バトルスピリッツ デッキ 竜騎士 創界石

《竜騎士の創界石》はお互いのアタックステップに『カード名に「竜騎士」を含む自分のスピリットが相手のスピリットのコアを取り除くとき、その自分のスピリットの色を無色として扱う。』という効果の【神秘】を発揮し、カード名に「竜騎士」を含むコスト3以上の自分のスピリットの召喚/転醒したときにボイドからコア1個をこのネクサスに置ける《解封》という効果を持ち、このネクサスのコアが4個以上になったときに転醒し、この転醒後ブレイヴは自分のスピリットに合体するか、スピリット状態にします。

《竜騎士魔神》は転醒時に『自分はデッキから2枚ドローする。』という効果を発揮し、【左合体中/右合体中】のこのスピリットのアタック時『このスピリットの色を無色として扱う。さらに、相手のフィールドのコア1個をリザーブに置く。』という効果を発揮します。

 

【竜騎士ソーディアス・ドラグーン/龍騎皇ドラゴニック・アーサー】

バトルスピリッツ デッキ 竜騎士 創界石

《竜騎士ソーディアス・ドラグーン》はこのスピリットのアタック時『コア2個以上の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。』という効果を発揮し、Lv.2からのアタック時には『自分のカウント2以上のとき、相手のスピリットのコア2個をトラッシュに置き、消滅したら、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。』という効果を発揮します。また、このスピリットがコア2個以上の相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットを転醒させることができます。

《龍騎皇ドラゴニック・アーサー》は転醒時BP15000以下の相手のスピリット/BP30000以下の相手のアルティメットすべてを破壊する。』という効果を発揮し、このスピリットのアタック時『相手のスピリット1体を指定してアタックできる。さらに、バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。』という効果を発揮します。さらにLv4になるとアタック時に『相手のライフのコア2個をボイドに置く。』という効果を発揮します。

 

【蛇皇龍ガルメジャード】【天空の竜騎士スクライヴァー】

バトルスピリッツ デッキ 竜騎士 創界石

《蛇皇龍ガルメジャード》は手札にあるときに使える『このカードを自分のスタートステップに破棄することで、このターンの間、自分が、系統:「起幻」を持つ紫1色のスピリットの効果でドローするとき、1度だけ、その枚数を+2枚できる。』という効果を持ち、このスピリットのアタック時『このスピリットは、ブロックされず、相手の効果で疲労しない。』という効果を発揮します。さらにLv.2からのアタック時『カウント-4する(自分のカウントエリアのコア4個をボイドに置く)ことで、相手のフィールド/リザーブ/トラッシュのコア8個までをボイドに置く。【Cブレイク】はゲーム中に1回しか使えない。』という【Cブレイク:4】を発揮します。

《天空の竜騎士スクライヴァー》は手札/トラッシュにあるこのカードが自分の紫の効果で召喚されたとき、『自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。この効果はターンに1回しか使えない』という効果を発揮し、このスピリットの召喚/アタック時に『自分はデッキから1枚ドローできる。その後、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。』という効果を発揮します。さらにLv.2からのアタック時に『相手のスピリット/アルティメットのコア1個をトラッシュに置く。』という効果を発揮します。

 

転醒カードについてはこちらのブログでもご紹介しておりますので、宜しければそちらもご覧下さい(._.)↓

バトルスピリッツ 『創醒の書』 デッキ紹介!!

https://www.c-labo.jp/shop/fukuokatenjin/blog/197847/

 

 

こちらのデッキは新弾ショーケースにて販売しておりますので、ご希望のお客様はお近くのスタッフにお声掛け下さい。

最後までお読み頂き、誠に有難う御座います。バトルスピリッツ担当がお送り致しました(^-^)ノシ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.21(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(5月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.05.28(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(5月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。