カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【Reバース】「ホロライブプロダクション」《テトリスつよつよ すいせい》デッキレシピ紹介

どうも、宇都宮店スタッフのギョウザららみです。

 

 

今回は先日販売された

ブースターパック「ホロライブプロダクション」

に収録されているカードを採用した担当が使っているデッキレシピの紹介です。

 

 

 

 

デッキコード:KFGX

 

推しの『星街すいせい』さんのReコンボ『テトリスつよつよ すいせい』を軸としたデッキです。

 

メンバーに置かれたときに条件達成していると、

自分のメンバーすべて手札に戻し、相手のメンバーをすべて選び控え室に置かせます。

ちなみに『テトリスつよつよ すいせい』を手札からメンバーに置いたとき以外にもエントリーからメンバーに移動した際にもReコンボは発動しますが、エントリーインの処理よりもReコンボの処理が優先となります。ご注意下さい(n敗)

強みとしては

・手札にいると活躍できる『爆弾発見 かなた』『新時代のアイドル ロボ子』などの回収ができること。

・メンバーが空くのでエントリーインの回数を増やせること。

・相手のメンバーを対象を問わずに全て除去出来るため、再展開にエネルギーを要求するので相手のアタック回数を減らせる可能性や本領発揮を未達成状態に出来る

などがあります。

 

弱みとしては

・アタックするには自分の盤面を再展開する必要があること。

・相手のエントリーインの回数を増やしてしまうこと

などです。

スタートカードはエネルギーが不要の0コストでプレイできる『新時代のアイドル ルーナ』の採用です。Reコンボで手札に戻った後、再展開するときにエネルギーを使わない点は相性がいいです。また、エントリーが高コストのときは空いているメンバーに置かずにエントリーを上書きして動くプレイングで一役買います。

『爆弾発見 かなた』は手札から控え室に置くとエントリーのコストを1にすることが出来ます。低コストでメンバーに下げられるのはこのデッキと相性が◎

『新時代のアイドル アキロゼ』はスパーク効果でエネブが出来ます。このデッキだとネーム指定が達成できないので控え室から限定ですが『新時代のアイドル ルーナ』のデメリット効果でメンバーに置いた際に手札を控え室に置くのでエネブ出来ないことは(初回に関してはたぶん)ないはずです

メインアタッカーは『新時代のアイドル マリン』『てぇてぇ ころね』です。

『新時代のアイドル マリン』はエネルギーの枚数が多いと効果を複数獲得できます。

Reコンボなしで優秀な効果を持っていてかつDEF9と高耐久なので序盤から後半まで活躍できます。

改良案としてReコンボを積極的に狙っていく構築にするなら『新時代のアイドル そら』『新時代のアイドル あくあ』などの採用もよさそうです。また、ドローや回収効果を持つカードを採用しているのでブロッカーの枚数を増やすのもありかと。

 

今回は星街すいせいことすいちゃんデッキの紹介でした。

ぜひ、Reバースでみなさんも推しのデッキを作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

Reバースの新品商品、シングルカードは当店でも販売しておりますので、ご購入の際にはぜひ当店をご利用ください!
※商品数には限りがあります。売り切れになっている場合もありますのでご了承ください。

 

 

 

以上、宇都宮店スタッフのReバースデッキレシピ紹介でした。

次回の更新もお楽しみに☆

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.17(金)17:00 公認 Reバース 【Reバース】ショップ大会 宇都宮店 8名 シングルエリミネーション 300円