カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】『藤原千花は超食べたい』デッキレシピ【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんにちは。
もうちょいで引っ越しが完了する
WS担当のSです(/・ω・)/めっさ荷物少ない

 

さて今回は…
本日発売!!!
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
のデッキレシピを紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

枝電源

(/・ω・)/カードの詳細を知りたい方はコチラ

 

序盤。
天才たちの真剣勝負圭
天才たちの真剣勝負 圭
レベル0のメインカード!!
(´・ω・)霞互換に拳互換ですって、4積みですわ
ただパワーが低いので、応援が欲しいかも?
朝潮型駆逐艦10番艦霞全力の拳響

念押しハーサカ
念押し ハーサカ
一応の応援。
(´・ω・)ピン積みじゃけど
対スタンバイ用カード。
相手がスタンバイの効果を使うと…ストックが増える!
何が行くかはわからんけど!!!

至福の時千花
至福の時 千花
パワーを2000振れるかもしれないオカ研互換
(´・ω・)なにこれ強い…4積みですわ
パワーを振れるので「天才たちの真剣勝負 圭」との相性◎

勇気を与える愛
勇気を与える愛
フィレス互換+CX設置で手札に戻って自キャラ1枚に+2000。
使いまわせれるフィレス互換とか…これもなんなのなの
スタンバイとの相性◎
(´・ω・)かぐや様はあれですね…レベル0豪華すぎ

 

中盤。
黄昏の廊下かぐや お返し
黄昏の廊下 かぐや】【お返し
CXコンボで、山上をマーカーインして
下の効果で、キャラ回収能力を使う、と。
(´・ω・)単体だとパワーが心もとないので「勇気を与える愛」と一緒に使いたい

ITオンチかぐや
ITオンチ かぐや
(*´ω`*)担当おすすめ
レベル応援+共鳴で3枚サーチ。
手札に「勇気を与える愛」を握っていれば毎ターン使える優れもの!
(´・ω・)スタンバイでレベル0から置くのもアリ

スキル『乙女の涙』かぐや
スキル『乙女の涙』かぐや
パワー7500になる手札アンコール持ち。
レベル0からスタンバイで出す要員。

スミシー・A・ハーサカ
スミシー・A・ハーサカ
最大パワー11000になる!
(/・ω・)/スタンバイで出そう!以上!!!

 

終盤。
喰う側千花 ラーメン喰い
喰う側 千花】【ラーメン喰い
パワー11000、ソウル減、CXコンボでバウンス&回復。
スタンバイでレベル2から出したい。
CXコンボのバウンスは後列にも触れるのが◯
(´・ω・)多面できれば相手の盤面穴だらけに

貫く信条御行
貫く信条 御行
詰め。
登場時、相手のターン終わりまでパワー14000&このカードのバトル中、助太刀無効
さらに!経験でクロックシュート!!!
踏まれない限り、毎ターン使えますよ?さすが会長、強い。
(´・ω・)枚数増やしてもいいかも

 

 

 

以上、レシピの紹介でした。

次回も、新弾のデッキレシピを紹介する予定です。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円