カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【WS】『彼女、お借りします』8扉デッキレシピ紹介

どうも、宇都宮店のWS担当兼Z/X担当のギョウザららみです。

 

 

1/22は

ブースターパック『彼女、お借りします』

発売日!

ということで今回はWS担当案のかのかりのデッキレシピを紹介したいと思います。

 

 

 

 

デッキコード:8FYK

 

『 水原 千鶴』のCXコンボでキャラや『あのー… いいかな?』を集めて、

『あのー… いいかな?』の効果でストックを使わずに展開した『 皆の“彼女” 千鶴』のCXコンボで詰めていく8扉デッキです。

 

最初は扉電源や扉門構築も考えていましたが、

ソウルを上げられる『 返却不可な想い 千鶴』、全体応援かつ手札入れ替えが出来る『 ハッキリさせたいこと 千鶴』の8扉サポートカードが今回のデッキコンセプトと相性が良さそうだったので8扉で考えてみました。

 

 

 

序盤は『 元カノ 麻美』『更科 瑠夏』で必要なカードを集めにいきます。

相手のパワーが低いキャラは『ボルダリングデート 瑠夏』で倒してアドバンテージを稼いでいきます。

レベル1に上がったら『水原 千鶴』のCXコンボを狙っていきます。手札にCXがないときは『 “彼女”でいる間 千鶴』でお茶を濁しましょう

今回は不採用ですがパワーライン増強のためにTD+収録の『理想の恋人 千鶴』の採用も良さそうです。

レベル2になったら『あのー… いいかな?』が解禁されます。レベル3になる前に2枚思い出にあるのが理想です

もし手札になかったら『もう恋なんて 麻美』『水原 千鶴』などの効果で集めにいきましょう。

余裕があったら『 宝石のような一時を 千鶴』で早出しヒールも狙っていきたいです。

レベル3になったら『 皆の“彼女” 千鶴』のCXコンボで詰めていきます。

『あのー… いいかな?』経由ならレベル2の段階でも『 皆の“彼女” 千鶴』は出せますが、詰めとして使いたいカードなので極力レベル3になってから出したいです。

詰めきれずターンが帰ってきたら『もう恋なんて 麻美』『“君がいい” 千鶴』で対応CXを探しに行きましょう。

 

 

今回は赤緑t黄の構築ですが黄色の代わりに逆圧縮効果を『黙って付いて来てください!』採用するために青を選ぶのも面白そうですね。

WSの新品商品、シングルカードは当店でも販売しておりますので、WSご購入の際にはぜひ当店をご利用ください!
※商品数には限りがあります。売り切れになっている場合もありますのでご了承ください。

 

以上、かのかりは未履修タイトルのWS担当のデッキレシピ紹介でした。

次回の更新もお楽しみに☆

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円
2024.05.05(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円