カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

バトルスピリッツ 『黄起幻』デッキ紹介!!

皆さん、こんにちは(^-^)

今回のバトスピブログは、転醒編 第4章 天地万象 (オールオーバー)のカードを使用した『黄起幻』のデッキが入荷しましたので、そのデッキをご紹介致します。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  バトルスピリッツ 黄起幻 魔弾 デッキ バトルスピリッツ 黄起幻 魔弾 デッキ

バトルスピリッツ 黄起幻 魔弾 デッキ 

 

【創醒の大創界石/大地の御子ヴィーナ】

バトルスピリッツ 黄起幻 魔弾 デッキ

《創醒の大創界石》は場に出ている限り『コスト3以下のネクサス/創界神ネクサスすべてのシンボルを0にする。さらに、6色のネクサス/創界神ネクサスすべての効果は発揮されない。』という効果の【神秘】を発揮します。また、『自分か相手のライフが減ったとき』にボイドからコア1個をこのネクサスに置ける《解封》という効果を持ち、このネクサスのコアが4個以上になったとき、このネクサスを裏返して【転醒】することが出来ます。

《大地の御子ヴィーナ》はこのスピリットの転醒時に『ボイドからコア2個をこのスピリットに置ける。または、自分はデッキの下から2枚ドローできる。』という効果を発揮し、Lv.3になるとお互いのアタックステップのフラッシュタイミングで使える『系統:「起幻」を持つ自分のスピリット1体を回復し、このスピリットを転醒前ネクサスに戻す(置かれているコアすべてはリザーブに置かれる)。』という効果を持ってます。

 

【五英雄 星霊の乙女メルティアナ】【星霊獣ゼフィール】

バトルスピリッツ 黄起幻 魔弾 デッキ

《五英雄 星霊の乙女メルティアナ》は相手による自分のスピリット破壊後『このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-12000し、BP0になったとき破壊する。自分のカウント2以上のとき、この効果は相手の効果では防げない。この効果発揮後、ターンに1回、ボイドからコア1個を自分のライフに置ける。』という効果を発揮します。また、Lv.2以上になると、自分のアタックステップで『系統:「起幻」を持つ自分の黄のスピリットすべては、ブロックされず、そのスピリットの効果で自分のライフが増えるとき、
増やすかわりに、相手のライフのコア1個をトラッシュに置ける。』
という効果を発揮します。

《星霊獣ゼフィール》はセット時に、相手による自分のスピリット破壊後『このカードをコストを支払わずに召喚する。その後、アタックステップなら、自分の手札/トラッシュにあるカード名に「メルティアナ」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。』というバースト効果を発揮します。また、セットしているこのカードは『自分のライフが増えたとき、バースト条件を無視して発動できる。』という効果を持ってます。

 

【大天使イスフィールX】【魔術竜ヤクルス】

バトルスピリッツ 黄起幻 魔弾 デッキ

《大天使イスフィールX》はこのスピリットのアタック/ブロック時に『自分の手札にあるマジックカード1枚のフラッシュ効果を、コストを支払わずにただちに使用できる。その効果発揮後、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。』という効果を発揮し、更にLv.2以上になると、このスピリットのアタック時に『自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。その後、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000する。この「BP-効果」を自分のライフと同じ数発揮し、BP0になったとき破壊する。』という効果を発揮します。

《魔術竜ヤクルス》はこのスピリットの召喚時に『自分のトラッシュにある系統:「魔弾」を持つマジックカード2枚を手札に戻せる。』という効果を発揮し、Lv.2になるとこのスピリットのアタック時に『このスピリットの[ソウルコア]以外のコア1個をライフに置ける。または、自分の手札にある、系統:「魔弾」を持つマジックカード1枚か、コスト12のマジックカード1枚のフラッシュ効果を、3コスト支払ってただちに使用できる。』という効果を発揮します。

 

【真空爪破斬】【トランプスパーク】【タキオンストリーム】

バトルスピリッツ 黄起幻 魔弾 デッキ

《真空爪破斬》系統:「起幻」/「魔弾」を持ち、手札にあるこのカードは、相手によって自分のライフが減ったとき3以下なら、コストを支払わずに使用できます。また、『疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻す。この効果は相手の効果では防げない。』というフラッシュ効果を持ってます。

《トランプスパーク》系統:「起幻」/「魔弾」を持ち、手札にあるこのカードは、相手によって自分のライフが減ったとき、コストを支払わずに使用できます。また、『このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。さらに、自分のライフが5以上のとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。この効果発揮後、BP0の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。』というフラッシュ効果を持ってます。

《タキオンストリーム》系統:「起幻」/「時冠」/「魔弾」を持ち、手札にあるこのカードは、相手によって自分のライフが減ったとき、コストを支払わずに使用できます。また、『ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、破壊したスピリット/アルティメットの効果を発揮させない。』というフラッシュ効果を持ってます。

 

こちらのデッキに入ってる他のカードや転生カードについては過去のブログでご紹介しておりますので、宜しければそちらのブログもご覧になってみて下さい(^^)

バトルスピリッツ 『黄起幻デッキ』デッキ紹介!!① https://www.c-labo.jp/shop/fukuokatenjin/blog/257607/

バトルスピリッツ 『創醒の書』 デッキ紹介!! https://www.c-labo.jp/shop/fukuokatenjin/blog/197847/

こちらのデッキはショーケースにて販売しておりますので、ご希望のお客様はお近くのスタッフにお問い合わせ下さい。最後までお読み頂き有難う御座います。

バトルスピッツ担当がお送り致しました(^-^)ノシ

カードラボ カードラボ福岡天神店 Twitter フォロー

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.23(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.04.30(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。