カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

ハイクラスパック「GXバトルブースト」のカード紹介

アローラ!みなさんポケモンカード楽しんでいますでしょうか?
ポケモンカード担当あっきーです三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル
きたる10月20日(金)ハイクラスパック「バトルGXブースト」がついに発売されますね!!
サン&ムーンの”強すぎる”カードが再録する上になんと一部のカードが新規イラスト再録されます!!

人気のあのポケモンやあのトレーナー達の新規イラストでの再録情報が、公式Twitterで続々更新されているので、気になる方はぜひ公式ポケモンTwitterを確認してみてください。特に「リーリエ」の新規イラストは必ず見てください!!可愛すぎてヤバイです!!✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

さて、ハイクラスパック「バトルGXブースト」には再録だけでなく新規のウルトラビーストGXも収録されます。再録カードが豪華なのでそちらに目を取られがちですが、新規カードも面白い効果を持ったポケモンが多いですよ!今回はそちらの紹介と考察を行っていきます( ´∀`)

フェローチェGX HP170 草
ワザ ファストレイド 草  30
このワザは先攻プレイヤーの最初の番にもつかえる
ワザ クルーエルスパイク 草草 60
相手のバトルポケモンをこんらんにする
GXワザ ビューティGX 草草 50×
相手がすでにとったサイドの枚数×50ダメージ
弱点炎 抵抗力なし にげる無

まずはフェローチェGX!何よりも一つ目の技「ファストレイド」が目を引きます!相手にベンチポケモンが居なければバトルポケモンを倒すことでなんと先攻1ターンキルができちゃいます( ´∀`)ついにポケモンにも1キルの波が来るのかも!?30ダメージだと倒せる範囲が狭いので「ククイ博士」や「ちからのハチマキ」で範囲を広くしたいですね。

デンジュモクGX HP180 雷
特性 フラッシュヘッド
このポケモンは、特殊エネルギーの付いているポケモンから、ワザのダメージを受けない
ワザ ランブルワイヤー 雷雷無 100
相手の山札の上から1枚をトラッシュする
GXワザ ライトニングGX
相手の手札を見て、その中にあるカードを裏にして相手のサイドに置く。

つづいてはデンジュモクGX!特性「フラッシュヘッド」は特殊エネルギーが付いているポケモンからワザのダメージを受けなくなります!『よるのこうしん』デッキのような特殊エネルギーしか採用していないデッキ対してかなーり刺さりますね。「オカルトマニア」で無効化されてしまいますが、採用を切っている場合も多いので雷デッキなら対策用に1枚ピン刺ししても良い気がします。GXワザはなんとハンデス&相手のサイドカードを1枚増やせます!雷エネ1つで打てて軽く、かなり汎用性が高いので素直に強いと思います。

テッカグヤGX 鋼 HP200
ワザ ロケットフォール 鋼無無 30×
相手のバトルポケモンのにげるためのエネルギーの数×30ダメージ
ワザムーンプレス 鋼無無無 130
GXワザ 鋼無無無 ブラスターGX 180
自分のサイドをすべて表にする

最後はテッカグヤGXです( ´∀`) たねポケモンながらHP200と中々の硬さですね!
ワザは必要エネルギーが多いものの安定して高火力が出せるがメリットでしょうか。
正直、このカード単体だとちょっと強さが足りない気がするので、何か相性の良いサポートカードが出てきてほしいですね。相手の逃げるコストを3倍にするスタジアムとが出ませんかね…(´・ω・`)

以上、ハイクラスパック「バトルブーストGX」のカード紹介でした!
お読み頂き有難うございました( ´∀`)

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.23(火)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】新弾バトル 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.24(水)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.25(木)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.30(火)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】新弾バトル 広島店 16名 スイスドロー 300円