カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【不定期連載企画】宣伝担当、TCGゲーマーへの道!~遊戯王編 デッキ、選んでみよっかの巻~【目指せ、カードゲーマー】

どうも、宣伝担当です。
私がこうして、新作情報などをみなさまにお伝えするようになって早いものでもう数ヶ月。
そろそろ、宣伝担当なる人物が存在するらしいという概念を皆様に認知していただけるようになった頃合いでしょうか。

普段は店舗ブログで新作の告知予約情報などを日夜お伝えしております、宣伝担当でございますが……。
実はですね、最近とある悩みを抱えております。

お気付きの方は、もうお気付きでしょう。

何を隠そう、宣伝担当。
著しく、カードゲームというものへの理解度が低いのでございます。

どういうことかと申しませば、最後に遊んだカードゲームはなんですか? と、問われ。

ガンダムウォーです。

と、答える人間なのです。私は。

いつの話だよ、と思われる方もいることでしょう。
ええ、まったくもって。その通りだと思います、私自身も。

しかし、これではいかんと考えを改めた宣伝担当。
カードゲームの素晴らしさを皆様にお伝えするには、まずカードゲームへの理解を深めるべきなのでは?
そんな至極当然な疑問を以て、始まりましたこちらの新コーナー。

宣伝担当、TCGゲーマーへの道。

楽しさを伝えるには、まず自分が楽しまなければ。
魅力をお伝えするのには、まず自分が魅力を感じなくては。
そんなこんなで、始まりました。
カードゲームに関してはとても初心者な私、宣伝担当がTCGゲーマーを目指すこの企画。

とはいえ、とはいえです。
カードゲームを始めてみよう、と思い立ったはいいものの。
一口にカードゲーム、TCGと申しましても様々なタイトルが存在している昨今。
何から始めりゃいいんでしょう? と、思いもするわけです。

さて、どうしたものか……。
と、店内をウロウロしておりますと。

おや……?
このタイトルは……。

よく見知った文字列です。

見慣れた文字列がそこにありました。

遊戯王。

幼い頃、友人たちと遊んでいたような記憶があります。
宣伝担当としても、触れる機会の多いタイトルでございますね。

なるほど、遊戯王
これはありかもしれません。


思い立ったが吉日が信条。
早速、担当さん自慢のデッキコーナーにてデッキを物色してみることにしました。

一から始めてみる、というのも考えはしましたが……。
なにせ、まったくもって知識のない身。ここは、先達の知恵と力をお借りすることに致しましょう。

慣れてみたら、好みのカードでデッキを組んでみたいものですなぁ……。
などと、どこか他人事のように考えながらショーケースを眺めること数分。

ずらりと並んだデッキの中から、気になるものを発見しました。

アームド・ドラゴン。
知っている名前です。

遠い昔、幼き日、友人たちとエンジョイすべく
購入した構築済みデッキ(買ってすぐ遊べるよう、ゲームのルールに則って既に組み上げられたものをこう呼びます)の
メインとなっていたモンスターが、このアームド・ドラゴンでした。

記憶の中の姿とは、若干の差異があるような気もいたしますが……。
ここで巡り合ったのも、何かの縁でしょう。

と、いうわけで。

何事も形から入る宣伝担当。
先日発売されたばかりのカードプロテクターも合わせて購入しまして。

準備万端です。
他にも必要なものが何点かあるようですが……それは追々揃えていくことに致しまして。
とにもかくにも、無事に相棒を選ぶことができました。
TCGゲーマーへの道の、スタートラインくらいには立てたでしょうか?

今ここから、宣伝担当の戦いが始まります。

次回、宣伝担当TCGゲーマーへの道。
じゃあ、実際に遊んでみよっかの巻
不定期連載、ご期待ください。

 

↓↓↓最新情報はこちらをチェック!↓↓↓

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.29(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.04.05(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.04.12(金)14:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】リミテッドデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.04.19(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。
2024.04.26(金)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル 大阪日本橋店 16名 トーナメント 無料 受付開始は10分前からです。