カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

【正直強すぎる件】ついに組める!!「シェリー」イメージデッキ紹介!!【「フルール・ド・シュヴァリエ」大活躍!!】【遊戯王OCGテーマ・デッキ紹介】【デュエリストパック -疾風のデュエリスト編-&ANIMATION CHRONICLE 2021】

こんにちは!!
秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!!

ついにアニメ5D’sに登場した「シェリー」のカードがOCG化!!

しかも、「シェリー」をイメージした新規のめちゃつよカードたちも登場します!!

既にご存じの方なら共感してくださると思うのですが、

・・・このカードたち、全部強すぎませんか?(笑)

今回は、このカードたちを使って「シェリー」をイメージしたデッキを組んでみました!!

なんと、10年ほど昔のアニメのキャラデッキなのに、最近収録された&収録されるカードでほとんど組めてしまうのです!!

かなり組みやすくて嬉しいですね!!

デッキレシピ

聖騎士の盾持ち×3
花騎士団の駿馬×2
聖騎士の槍持ち×3
時花の賢者-フルール・ド・サージュ×2
花騎士団の白馬×3
ネクロ・シンクロン×3
時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール×2
死の花-ネクロ・フルール×2
フルール・シンクロン×1
焔聖騎士-リナルド×2
エフェクト・ヴェーラー×1

フルール・ド・フルーレ×2
シンクロ・ディレンマ×2
調律×3
増援×1
聖杯の継承×3
死者蘇生×1
ハーピィの羽根帚×1
『焔聖剣-デュランダル』×1
激流葬×2

ケンタウルミナ×3
フルール・ド・バロネス×3
フルール・ド・シュヴァリエ×3
ハーピィ・レディ・SC×2(自由枠)
神聖魔皇后セレーネ×1
水晶機巧-ハリファイバー×1
聖騎士の追想 イゾルデ×1

リンクリボー×1

回し方

このデッキは、上級モンスターシンクロモンスターで相手を圧倒して戦います!!

このデッキの初動は、主に2パターンございます!!

A.「聖騎士の盾持ち」初動

聖騎士の盾持ち

効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻 800/守1300
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地から光属性モンスター1体を除外して発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
②:手札・フィールドのこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル6以下の獣族・風属性モンスター1体を手札に加える。

1.「聖騎士の盾持ち」の②の効果で手札から自身を除外し、デッキから「花騎士団の駿馬」を手札に加える。

花騎士団の駿馬

効果モンスター
星3/風属性/獣族/攻 400/守 800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから光属性の「聖騎士」モンスター1体を手札に加える。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
融合モンスターカードによって決められた、
フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

2.「花騎士団の駿馬」を召喚し、①の効果でデッキから「聖騎士の槍持ち」を手札に加えて、②の効果で融合して「ケンタウルミナ」を融合召喚。

聖騎士の槍持ち

効果モンスター
星2/光属性/戦士族/攻 800/守 400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
自分フィールドのレベル8以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはエンドフェイズまで、カード名を「フルール・シンクロン」として扱い、チューナーとして扱う。
②:このカードをリリースして発動できる。
デッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。

ケンタウルミナ

融合・効果モンスター
星6/光属性/獣戦士族/攻2200/守1600
戦士族・光属性モンスター+獣族モンスター
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地からレベル2以下のモンスター1体を選んで特殊召喚する。
②:1ターンに1度、自分ターンに相手が罠カードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする。
③:このカードが戦士族・風属性SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。
フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。

3.「ケンタウルミナ」の①の効果で、「聖騎士の槍持ち」を特殊召喚。「聖騎士の槍持ち」の①の効果で「ケンタウルミナ」「フルール・シンクロン」扱いのチューナーとし、②で自身をリリースして、「フルール・ド・フルーレ」を手札に加える。

フルール・ド・フルーレ

装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地のレベル2以下のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
②:装備モンスターの攻撃力は700アップする。
③:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。
自分フィールドのSモンスター1体を選び、このカードを装備する。

4.「フルール・ド・フルーレ」で墓地から「聖騎士の槍持ち」を特殊召喚し、「ケンタウルミナ」と共に「フルール・ド・シュヴァリエ」をS召喚。墓地へ送られた「フルール・ド・フルーレ」「フルール・ド・シュヴァリエ」に装備し、「ケンタウルミナ」の③の効果で、フィールドの表側表示のモンスター1体を破壊。

これにより、
攻撃力3400「フルール・ド・シュヴァリエ」が出しながら、フィールドのモンスターを破壊できます!!
自分のターンなら魔法・罠カードの発動を1回無効にして破壊できるので、
そのまま安心して攻撃しに行けますよ!!

また、初動となる「聖騎士の盾持ち」が、「増援」「聖杯の継承」に対応しているので、かなり安定して狙えますね!!

B.「ネクロ・シンクロン」+「花騎士団の白馬」初動

ネクロ・シンクロン

チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/機械族/攻 200/守 400
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「フルール・シンクロン」として扱う。
②:このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。
③:このカードが風属性SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから植物族・レベル1モンスター1体を特殊召喚する。

花騎士団の白馬

効果モンスター
星6/風属性/獣族/攻2400/守1800
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにレベル2以下のモンスターが存在する場合、
このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。
②:相手モンスターの攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外し、
自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する。

1,「ネクロ・シンクロン」を召喚し、「花騎士団の白馬」の自身の①の効果で特殊召喚。「ネクロ・シンクロン」の②の効果で「花騎士団の白馬」のレベルを2つ上げ、2体で「フルール・ド・バロネス」をS召喚。

フルール・ド・バロネス

シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/戦士族/攻3000/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、
魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
③:お互いのスタンバイフェイズに、自分の墓地のレベル9以下のモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを持ち主のEXデッキに戻し、そのモンスターを特殊召喚する。

2.「ネクロ・シンクロン」の③の効果で、デッキから「死の花-ネクロ・フルール」を特殊召喚し、「フルール・ド・バロネス」の①の効果で破壊。「死の花-ネクロ・フルール」の効果で、デッキから「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」を特殊召喚。

とっても簡単に、レベル10最強クラスのシンクロモンスター「フルール・ド・バロネス」と、相手の墓地からモンスターを奪ってくる「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」を揃えることができます!!

これにより、「フルール・ド・バロネス」による毎ターン1枚破壊&1回無効だけでなく、
墓地の「花騎士団の白馬」による攻撃1回無効が成立します!!

この初動に必要な「ネクロ・シンクロン」「調律」で、
「花騎士団の白馬」「聖騎士の盾持ち」、つまり「増援」「聖杯の継承」で手札に加えられるので、かなり容易に手札に揃えられますよ!!

さらに、②の効果を使い終わった「フルール・ド・バロネス」は、③の効果で墓地のレベル9以下のモンスターと交代することもできます!!

例えば、「時花の賢者-フルール・ド・サージュ」を墓地から特殊召喚すれば、再度「死の花-ネクロ・フルール」を経由して「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」の特殊召喚が狙えそうですね!!

時花の賢者-フルール・ド・サージュ

効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2900/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスター1体とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、対象のカードを破壊する。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻す。
その後、自分のデッキ・墓地から植物族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える。

もちろん、直に「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」を特殊召喚するのもアリです!!

また、自分フィールドを破壊する効果は、「死の花-ネクロ・フルール」だけでなく「Z-ONE」とも好相性!!

「エコール・ド・ゾーン」「魂縛門」を採用した構築にチャレンジする方は、覚えておくと便利かも?

エコール・ド・ゾーン

フィールド魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:ターンプレイヤーがモンスター1体のみの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
そのモンスターを破壊し、そのコントローラーはその自身のフィールドに
「マスクトークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンは、攻撃力・守備力がこの効果で破壊したモンスターのそれぞれの数値と同じになり、直接攻撃できない。
②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合にフィールドの「マスクトークン」は全て破壊される。

魂縛門

フィールド魔法
自分フィールドにセットされた魔法・罠カードが効果で破壊されたターン、
自分フィールドにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。
①:自分・相手のメインフェイズに、自分の墓地に「Z-ONE」が存在し、
自分のLPの数値より低い攻撃力を持つモンスター1体のみが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合に発動する。
そのモンスターを破壊し、自分は800ダメージを受ける。
その後、相手に800ダメージを与える。

それぞれ新規カードが収録されるパック
「デュエリストパック-疾風のデュエリスト編-」5/22
「ANIMATION CHRONICLE 2021」6/12に発売されます!!

結構先ですが、今のうちに必要そうなカードは揃えておくと良いかも?
それでは、また次回!!

 

オススメ記事

【調査中に重大な問題が発覚!?】「デュエリストパックー疾風の決闘者編」で再録されそうなカードは?【遊戯王OCG商品予想】

【これは、竜の少年と優しき少女の物語・・・】新たなる「アルバスの落胤」+「ドラグマ」デッキ紹介【「ゴルゴンダ」との激闘の末に・・・】【遊戯王OCGテーマ・デッキ紹介】【DAWN OF MAJESTY】

お役立ち記事まとめ

【デッキ構築の参考にどうぞ♪】デッキレシピ一覧!!【テーマ別五十音順】【遊戯王OCGデッキ紹介】

【きっとよくわかる】ルール解説一覧!!【遊戯王OCGルール解説一覧】

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル