カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

バトルスピリッツ バトスピダッシュ『革命の竜騎士』デッキ紹介!!

皆さん、こんにちは(^-^)

今回のバトスピブログは、2021年4月24日(土)に発売されました『革命の竜騎士』のデッキをご紹介致します。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  バトルスピリッツ 革命の竜騎士 デッキ

バトルスピリッツ 革命の竜騎士 デッキ

バトルスピリッツ 革命の竜騎士 デッキ

 

この『革命の竜騎士』には、新ギミックの【ミラージュ】を持ったカードが収録されているので、先ずは【ミラージュ】からご紹介致します(._.)↓

バトルスピリッツ 革命の竜騎士 デッキ

【ミラージュとは?】

バーストエリア表向きでセットして、ミラージュ効果を発揮できる新しいギミックになります。

 

【ミラージュの特徴

各カードの指定されたコストを支払う事でバーストエリアに表向きでセットすることができます。バーストと同時に使うことも可能で、ターンに1回ずつ、ミラージュとバーストをそれぞれメインステップにセット出来ます。バーストミラージュを両方セットする場合は、バーストの上にずらさずミラージュを重ねますまた、既にミラージュがセットされている状態で別のミラージュをセットする場合には、既にセットされているミラージュはバーストと違い、手札に戻ります。

 

【ミラージュ効果

ミラージュがセットされている間は、そのカードに記述された【セット中】効果を発揮します。ミラージュ効果は、ネクサスやマジックなどカードの種類によって、ネクサスの効果やマジックの効果としても扱います。【重装甲】など、該当する効果を受けない効果で防ぐことが出来ます。

 

【ミラージュの注意点

・バーストエリアにセットされたミラージュは、フィールドのカードではないので、シンボルがあってもコストの軽減には使えません。

・ミラージュは、任意に破棄したり、手札に戻すことはできません。

・下に重ねたバーストを発動しても、ミラージュはセットしたままにします。

 

 

それでは『革命の竜騎士』収録されたカードを一部ご紹介致します(๑•̀ㅂ•́)و✧

【黄昏のキャメロット城 [REVIVAL]】【カクメイミラージュ】

バトルスピリッツ 革命の竜騎士 デッキ

《黄昏のキャメロット城 [REVIVAL]》は【セット中】自分のアタックステップで『カード名に「騎士」/「キャメロット」を含む自分の紫のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、消滅したら、自分はデッキから1枚ドローする。』という【ミラージュ】効果を発揮します。また、お互いのアタックステップで『自分が【不死】でスピリットカードを召喚するとき、その軽減シンボル2つを満たせる。この効果はターンに1回しか使えない。』という効果を発揮します。

《カクメイミラージュ》は【セット中】自分のアタックステップで『相手のコアがリザーブに置かれたとき、カード名に「竜騎士」/「闇騎士」/「龍騎皇」を含むコスト6以上の自分のスピリット1体を回復できる。この効果はターンに1回しか使えない。』という【ミラージュ】効果を発揮します。また、このネクサスの配置時に『自分はデッキから1枚ドローする。』という効果を発揮し、さらに『相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のミラージュ1つを破棄することで、コストを支払わずにセットする。』という効果を持ってます。

 

【モーブ学園制服ガレット・レヴォ

バトルスピリッツ 革命の竜騎士 デッキ

《モーブ学園制服ガレット・レヴォ》《神託》は「闇騎士」や「竜騎士」が中心となるコスト3以上の魔影と、各種「ブレイドラ」となってます。このネクサスの配置時に『ボイドからコア2個をこのネクサスに置く。または、自分のトラッシュにあるカード名に「騎士」/「キャメロット」を含むコスト5以下の紫のカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。この効果で《神託》は発揮されない。』という効果を発揮し、Lv.2になると、お互いのアタックステップで『相手のスピリット1体のコア2個を他のスピリット/リザーブに置く。』という効果の【神技:3】を発揮します。

 

【竜騎士ソーディアス・ドラグーン/竜騎士王ソーディアス・ドラグーン・ケーニヒ

バトルスピリッツ 革命の竜騎士 デッキ

《竜騎士ソーディアス・ドラグーン》このスピリットのアタック時『コア2個以上の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。』という効果を発揮し、Lv.2からのアタック時には『自分のカウント2以上のとき、相手のスピリットのコア2個をトラッシュに置き、消滅したら、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。』という効果を発揮します。また、このスピリットがコア2個以上の相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットを転醒させることができます。

《竜騎士王ソーディアス・ドラグーン・ケーニヒ》はこのスピリットの転醒時に『このスピリットは回復できる。その後、自分のトラッシュにある、転醒カード以外のカード名に「騎士」を含む紫のカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。』という効果を発揮し、Lv.2以上になると、このスピリットのアタック時に『コア3個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。自分のカウント3以上のとき、かわりに、コア5個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。』という効果を発揮します。

 

【竜騎士ハルヴァーディス/竜騎士ハルヴァーディス -竜化絶晶-

バトルスピリッツ 革命の竜騎士 デッキ

《竜騎士ハルヴァーディス》はこのスピリットのアタック時に『ターンに1回、自分のデッキを上から3枚破棄できる。その後、自分のトラッシュにあるバースト効果/ミラージュ効果を持つ紫1色のカード1枚を、手札に戻すか、セットできる。』という効果を発揮し、Lv.2以上になるとこのスピリットがアタックしたとき、自分のカードをセットしていれば、このスピリットを裏返して【転醒】することが出来ます。

《竜騎士ハルヴァーディス -竜化絶晶-》はこのスピリットの転醒時に『このスピリットは回復できる。その後、相手のスピリット1体のコアを、1個になるようにリザーブに置ける。』という効果を発揮し、Lv.2以上になると自分のアタックステップで『ターンに1回、相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置ける。この効果で消滅したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。』という効果を発揮します。

 

【竜騎士専用ワイバーン/竜騎士リヴァルジード

バトルスピリッツ 革命の竜騎士 デッキ

《竜騎士専用ワイバーン》は【合体中】このスピリットのアタック時に『相手のフィールドのコア1個をリザーブに置き、スピリット/アルティメットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。』という効果を発揮し、さらに【合体中】このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このブレイヴを分離し、裏返して【転醒】することが出来ます。

《竜騎士リヴァルジード》はこのスピリットの転醒時に『自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個をこのスピリットに置く。』という効果を発揮し、Lv.2になると、このスピリットのアタック時に『ターンに1回、相手のフィールドのコア2個をリザーブに置ける。』という効果を発揮します。

 

 

転生カードについては過去のブログでご紹介しておりますので、宜しければそちらのブログもご覧になってみて下さい(^^)

バトルスピリッツ 『創醒の書』 デッキ紹介!! https://www.c-labo.jp/shop/fukuokatenjin/blog/197847/

 

 

『革命の竜騎士』はレジにて販売しておりますので、ご希望のお客様はお近くのスタッフにお問い合わせ下さい。最後までお読み頂き有難う御座います。

バトルスピッツ担当がお送り致しました(^-^)ノシ

カードラボ カードラボ福岡天神店 Twitter フォロー

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.23(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.04.30(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。