カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【遊戯王ラッシュデュエル】戦う吹奏楽!?新規【楽姫】の紹介!!

こんにちは、スタッフSです。

本日は最新弾『マキシマム超絶進化パック』の発売!!

中学の頃は吹奏楽部だったので惹かれるテーマ【楽姫】の新規カードを大紹介!!

まずはモンスターから!

 

警楽姫クラブネット

通常モンスター
星3/風属性/戦士族/攻 800/守1400
合奏武隊の何でも屋。
優しい旋律は攻撃に厚みをもたらす。
興奮すると頭が光る。

弧楽姫ホルン・ワン・ユエ

効果モンスター
星2/風属性/戦士族/攻 500/守 500
【条件】このカードを召喚したターンに発動できる。
【効果】自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
この効果でモンスター(戦士族)が墓地へ送られた場合、
さらに自分の墓地の通常モンスター(戦士族)1体を選んで手札に加える事ができる。
「弧楽姫ホルン・ワン・ユエ」はデッキの一番上を墓地に送り、それが戦士族モンスターだった場合は墓地の戦士族の通常モンスターを手札に加えることができる効果を持っている!!
アドバンス召喚の為のモンスターを増やせるぞ!
それと中学の時演奏してたのはこの「ホルン」でした


お次は魔法カード!!

《一気貫通
通常魔法
【条件】自分の墓地のモンスター(風属性/戦士族)5体をデッキに戻して発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(レベル7・8)1体を選ぶ。
このターン、そのモンスターの攻撃力は2000アップし、その攻撃は貫通する
(守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える)。

墓地のモンスターをデッキに戻せる上に攻撃力を2000もUPさせ貫通効果も付与する強カード!
墓地にモンスターを貯めていれば逆転も可能に!?

《楽姫の倍急風
通常魔法
【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(レベル5以上/風属性/戦士族)がいる場合に発動できる。
【効果】相手フィールドの攻撃表示モンスターを2体まで選んで表側守備表示にする。

「一気貫通」と合わせて使いたいこのカード!上級モンスターを突破するときも使いやすい!
条件も軽いのでどんどん使って攻めていこう!



最後に罠カード!!

《楽姫奥義-三連虎
罠カード
【条件】相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時、
相手フィールドのモンスターが3体の場合に発動できる。
【効果】自分フィールドの全ての表側表示モンスター(風属性/戦士族)の攻撃力はターン終了時まで1000アップする。

条件が厳しいですが全体の攻撃力が上がることによって相手の盤面次第では突破できなくなることもあるかも!?
一枚は入れておきたいですね(^o^)

今後も増えていくと思われる【楽姫】のカード達に期待しつつ
次回のブログにてデッキを紹介したいと思います!!

それではおつラボ~(^_^)/~

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル