カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【デュエルマスターズ】新殿堂が発表されましたね!

こんにちは、DM担当です。

 

昨日新殿堂が発表されましたね!

今回新たに殿堂入りしたのが《不敵怪人アンダケイン》《サイバー・I・チョイス》《暗黒鎧 ダースシスK》の3枚で、《レアリティ・レジスタンス》《裏切りの魔狼月下城》の2枚がプレミアム殿堂入り、《サイバー・ブレイン》がプレミアム殿堂入りから殿堂入りに緩和されることが発表されました。

いつもは5~6種類のカードが殿堂入りするイメージなので、思ったよりは少なかったな、というのが担当の第一印象でした。

特に世間で噂になっていた《天災 デドダム》や《メガ・マナロック・ドラゴン》等が殿堂入りを回避したのが少々意外でした。《デドダム》はもはやパワーカードというよりは基本パーツという位置づけなのかもしれません。

これで主要パーツを失った【オカルトアンダケイン】【ナウオアネバーループ】は弱体化を余儀なくされると思われますが、今週末には新弾も発売されますし、新環境で登場する新しいデッキにも期待ですね。

 

というわけで、新環境のための買取情報です。

ギャイアだけ後で思い出したんで別になりました、許してください・・・

 

主に殿堂回避でこれから強くなりそうな【5cドルファディロム】【5cモルト】【4cアダムスキー】【青魔導具】【ゼロルピアループ】【ドギラゴン閃】関連のパーツ、それから新弾の《我我我ガイアール・ブランド》で強くなりそうなカードですね。

殿堂入り直後の混沌とした環境なので殿堂を回避したデッキが注目されていますが、個人的には新弾で新たなデッキが登場しそうな気がしているのでそちらも楽しみです。《禁時混成王 ドキンダンテXXⅡ》や《アルカディアス・モモキング》もかなり強そうですしね。

 

当店でも新環境を追いかけて随時シングル展開や買取表更新を行っていきますので、よろしくお願いします。

 

では。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.03(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前にはお越し下さい
2024.05.10(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前にはお越し下さい