カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】TD+『ホロライブプロダクション』"ホロライブ2期生"カード紹介

みなさん、こんにちは。
WS担当のSです(/・ω・)/

今回も、
9月24日(金)発売予定
TD+『ホロライブプロダクション』から
ホロライブ2期生のカードを一部、紹介していきます(`・ω・´)ゞ

まずはコチラ
ある冬の日湊あくあ
0/0「ある冬の日 湊あくあ」
1000/1 《ホロライブ》《2期生》
自)あなたのメインフェイズ中、このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置き、あなたのクロックが1枚以下なら、自分の《ホロライブ》のキャラを1枚選び、スタンドする。
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1を公開する。そのカードが《ホロライブ》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)

登場時のメインフェイズ中、自山上操作+自キャラスタンド&登場時コンソール。
(´・ω・)上のテキストで、レスト効果使ったキャラを起こしてワンモア使える、と

あやめのひととせ百鬼あやめ 一緒にお祝い
1/0「あやめのひととせ 百鬼あやめ」
4500/1 《ホロライブ》《2期生》
永)他のあなたの《ホロライブ》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
自)CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「一緒にお祝い」があり、他のあなたの《ホロライブ》のキャラがいるなら、あなたは自分の山札の上から4枚まで見て、レベル1以上のカードを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。(クライマックスのレベルは0として扱う)

条件達でパワー5500&CXコンボで、アタック時4ルック。
(*´ω`*)CXコンボは、条件があるもののイベントも回収できる!

サンオイル癒月ちょこ
3/2「サンオイル 癒月ちょこ」
10000/2 《ホロライブ》《2期生》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。
自)[手札を2枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

登場時回復&このカードのアタック時、手札2枚捨てて1ダメージ。
(´・ω・)よく見るカード。終盤に手札にあるクライマックス捨てれるの◎

あなたへのお返し紫咲シオン
0/0「あなたへのお返し 紫咲シオン」
2500/1 《ホロライブ》《2期生》
自)[①]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚と、そのキャラ以外の相手の前列のキャラ1枚選び、それぞれスタンドして入れ替える。

相手のキャラ入れ替え。
(`・ω・´)相手の行動を1つ潰せる!

元気いっぱい!大空スバル 向日葵の君に
3/2「元気いっぱい!大空スバル」
10000/2 《ホロライブ》《2期生》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《ホロライブ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
自)CXコンボ:あなたのクライマックス置場に「向日葵の君に」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の控え室の《ホロライブ》のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、次の相手のターン終わりまで、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの《ホロライブ》キャラの枚数✕1000に等しい。

登場時、山サーチ&CXコンボで、控え回収+返しまで最大4000パンプ。
(*´ω`*)めっさ回収する。返し14000出せるのも良いですね

 

以上、カードの紹介でした。

次回は「ホロライブゲーマーズ」の紹介をします。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.07(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】16周年記念大会(春) 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.14(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円