カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】『アサルトリリィ』8スタンバイデッキ紹介

こんちは!!ヴァイスサブ担当のUです!

前回次の日に上げると書きましたがあげれなくてすみません・ω・

8スタンバイのデッキを考えていたのですが、全然思いつかなくて難航していました・・・

一応デッキの下地みたいなのが出来たため上げさせていただきます!

まずはデッキレシピから!!

詳しいレシピはコチラ

正直言いますと対応のいらないレベル3のカードのプールが少なく考えれば考えるほど泥沼にハマっていて、とりあえずレベル1でソウル3を使ってアタックしまくれば早いのではないのかという答えにたどりつきました。

今回も気になったカードの紹介!!

このデッキで一番注目しているカードはこのカードですね!対応スタンバイを貼ることで、誰かにトリガーチェックを2回付与する効果を持っています。
スタンバイをトリガーチェックで噛みにいけるのも強いですし、噛めなくても純粋にノーコストでストックが1枚増えるのもメリットです!

次はこの2枚!
まずはクライマックス対応の「凛々しく咲く 楓」
こちらは自身で早出しテキストを持っていて、クライマックス対応でアタックフェイズにレストしているキャラをスタンドさせるという効果を持っています!簡単に言えばスタンバイで出したカードをスタンドさせるっていう効果ですね。
この効果を使ってスタンドさせたいキャラが横にいる「“きゃんとすとっぷ・ふるーてぃ!” 鶴紗&ミリアム&梅&二水」のカードです。
見てわかりやすいカードです!ソウル3!!!
このカードでひたすらアタックすれば勝てるだろうという安直な考えです・・・

 

今回はここまで!!また思いついたり更新したら上げ直します!!

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円