カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
水戸店の 店舗ブログ

DM新弾ブログ

こんばんは~水戸店DM担当です!

明日はついに【裏の章 パラレル・マスターズ】の発売日ですね!

【栄光ルピア】、【ヴァイモデル】、【ターボ兆】などの高価ノーマルが再録するようで組みたいデッキが安く組めると思うとウキウキですね~

ここで、担当が注目しているカードをご紹介!

-暗黒の騎士ザガーン GR-

「つまらん。やつを戦場に出したら、一方的に勝つに決まっている。」で有名なザガーン様がGRになって帰ってきました!注目すべきは優秀な種族と無条件Wブレイカーという点、コストが6ある点ですね

まず、コマンド持ちであるため【デッド・ゾーン】などに侵略できます。無条件でWブレイカーなため殆どのデッキにおいては【ドーピードープ】より使い勝手が良いのではないのでしょうか?最後に6コストなのでメタクリ、広範囲除去が効きにくいです!一つ難点なのは、VRである点。【ゼンノー】が脳裏にちらついて落ち着かないですね~

 

-海龍神クリスド-

色ちがいの【古代楽園モアイランド】です。種族にドラゴンを持つのでドラゴンサポートが受けられます。以上です。以上ですがこれで事足りるくらいモアイランドに苦しめられていると思うのでヤバさは十分伝わるのではないのでしょうか?

 

-蒼き覚醒 ドギラゴンX-

最後は【蒼き覚醒 ドギラゴンX】です。裏面も強いですが、ひとまずこっちの説明です。

能力はシンプルにブロックされない3打点というのが優秀ですん。たまにある【覚醒連結 XXDDZ】で殴りたいけど相手のEXライフが邪魔でジャスキルができないなんてことありますよね?そんなときに、急に飛んでくる3打点はとてもありがたいと思いませんか?

以上が当店の注目するカードになります~多分すでに有名な方が配信している内容かとは思いますが、ここまでご覧いただきありがとうございました!

是非水戸ラボでパックもシングルもお求めくださいね!では、バイナラ~

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.23(木)18:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】5月度デュエマフェス 水戸店 16名 スイスドロー 300円 開催時刻までに大会カウンターにてお手続きください。※時刻を過ぎた場合、エントリーできません。
2024.05.30(木)18:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】5月度デュエマフェス 水戸店 16名 スイスドロー 300円 開催時刻までに大会カウンターにてお手続きください。※時刻を過ぎた場合、エントリーできません。