カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

「ウルトラフォース」ついに発売!ウルトラビースト以外の注目カードは!?

アローラ!どうも、ポケモンカード担当あっきーです三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル
ついにポケカ最新弾「ウルトラフォース」が発売されました!ヒャッホウ!!

「ウルトラフォース」という名の通り『ウルトラビースト』カテゴリの強化カードが多いです!
しかし!!「ウルトラフォース」の注目カードはそれだけじゃない!!他にも注目すべき強力カードがいくつもあるぞ!

と言う訳で、今回は『ウルトラビースト』関連でないカードの注目カード紹介です( ´∀`)

【ルカリオGX】

ルカリオGX HP210 1進化 格闘タイプ
ワザ 闘 はどうげき 30+
この番、このポケモンが「リオル」から進化していたなら、90ダメージ追加。
ワザ 闘闘無 せんぷうきゃく 130
GXワザ 無無 クロスビートGX
このポケモンにのっているダメカンの数×30ダメージ。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]
弱点 超 抵抗力 なし にげるコスト無無

まず1枚目はルカリオGX!どの技も強力な上に1エネワザ、2エネワザ、3エネワザとテンポよくワザを打つことができて使いやすくバランスの良いポケモンと言えるでしょう!!格闘タイプなので「コルニ」や「きあいのタスキ」などサポートも豊富。「きあいのタスキ」はGXワザとも相性が良いのでぜひ合せて使いたいですね。唯一の弱点はエスパー弱点であること。「カプ・テテフGX」には気をつけよう(´・ω・`)

【ガブリアス】

ガブリアス HP150 2進化 格闘タイプ
ワザ 無無 クイックダイブ
相手のポケモン1匹に、50ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]
ワザ 闘無無 おうじゃのやいば 100+
この番、手札から「シロナ」を出して使っていたなら、100ダメージ追加。
弱点草 抵抗力なし にげるコストなし

続いては「ガブリアス」の紹介です!
格闘タイプであること以外は「ウルトラムーン」で収録された「ガブリアス」と一緒です!
「ダブルドラゴンエネルギー」などドラゴンサポートが使えなくなりましたが、格闘タイプになったことで格闘タイプサポートが使えるようになったのは非常に大きいですね。2進化カードで事故になりやすかったので、「コルニ」でサーチ出来るようになったのはとてもありがたいです( ´∀`)

【アルセウス◇】

アルセウス◇ HP160 たね ノーマルタイプ
特性 はじまりのおきて
このポケモンは、相手のポケモンが使うワザの効果を受けない。
ワザ 無 トリニティスター 30
このワザは、自分のベンチに草と水と雷ポケモンがいるときにしか使えない。自分の山札にある基本エネルギーを3枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。そして山札を切る。
弱点 闘 抵抗力なし にげるコスト 無

最後に紹介するのは「アルセウス◇」
ワザは「トリニティスター」は条件はあるものの山札から3エネ加速は非常に強力!
HPが160あって倒されにくく壁役としても優秀\(^o^)/
「クワガノン」デッキなら草、雷が共通するので自然と採用できると思います。水タイプは「アローラロコン」や「アローラサンドパン」あたりが水エネなしで運用できてオススメですよ!

以上、「ウルトラフォース」ウルトラビースト以外の注目カード紹介!!でした!
カードラボ広島店ではポケカ新弾「ウルトラフォース」の販売、買取両方行ってますよ!
是非ご来店下さい!!( ´∀`)センデンダヨ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.22(水)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.23(木)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.28(火)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】新弾バトル 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.29(水)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.30(木)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル 広島店 16名 スイスドロー 300円