カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
姫路店の 店舗ブログ

【バトスピ】ダブルシンボル&アンブロッカーで決着を!銀零デッキ【デッキ紹介】

バトルスピリッツ相棒デッキ紹介第5回目!

前回は、手札交換でいち早く切り札スピリットを活用して戦う「蒼波デッキ」を紹介しました。
↓その時の記事がこちら↓
手札交換で切り札スピリットをその手に!蒼波デッキ

第5回目となる今回は、「相棒機スターク」と「極光機動スーパー・スターク」を主軸とした
銀零デッキ」を紹介します!

今回のキースピリットはこちら!

相棒機スターク
こちらのスピリットは、メインステップにコアブーストを行いながらカウントを増やすことができます。
アタックをすることなく行うことができるので先攻1ターン目や相手のカウンターフラッシュが怖い場合でも使えるのが強みとなっています

今回のキースピリットを使用した「銀零デッキ」のデッキリストがこちら!

序盤は、「相棒機スターク」やバーストカードなどの効果でカウントを増やしていきます。低コストで召喚できるスピリットの多くに「銀零」を持つスピリットに効果耐性を付与できる効果を持ったものが多いので、そちらを召喚して相手の除去効果を防いでいくのは強力です。
その後、
カウントが6以上溜まってしまえば「極光機動スーパー・スターク」に契約煌臨、銀零スピリットにシンボル追加とアンブロックの効果を付与して、問答無用で相手のライフを0にしてしまいましょう!
上記の効果は、アタックステップ開始時の効果なので使用したい場合はメインステップに契約煌臨させないといけないのでそこは注意してください。
相手の効果を受けずに盤面展開できる効果は強力なので、今後の強化カードによっては一気に環境入りできる可能性を持ったデッキだと思います!

今回紹介した「銀零デッキ」はショーケースにて5,000円(税込)にて販売しております!
お店に来た際は是非チェックしてみてくださいね!


*数量限定の商品のため、店頭売り切れの場合がございます。ご了承ください。

フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル