カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
姫路店の 店舗ブログ

【バトスピ】ウルトラ怪獣の豪快な力を見せつけろ!初代ウルトラ怪獣デッキ【デッキ紹介】

バトルスピリッツデッキ紹介!

ウルトラマンに注目することが多いですが、
敵対する怪獣たちにも少し目を向けて見ませんか?

ということで、今回は「初代ウルトラ怪獣」デッキ紹介になります❗

↓デッキレシピ画像はこちら!↓

基本的に召喚時効果やアタック時効果コアを増やしつつ、溜まったコアを贅沢に使って戦うデッキとなります。
低コストの「棲星怪獣ジャミラ[初代ウルトラ怪獣]」や「宇宙怪獣ベムラー[初代ウルトラ怪獣]」を召喚し、使えるコアを増やしていきます。この時、創界神ネクサスの「変身怪人ゼットン星人[初代ウルトラ怪獣]」を配置していれば、さらにコアを増やす速度を加速できるので手札にあれば優先的に配置しておきましょう。

このデッキは、序盤・中盤と言った定番の流れがなくゲーム開始から、積極的に攻撃してその勢いで一気に勝ちまで持っていくデッキです。
9コストの「宇宙恐竜ゼットン[初代ウルトラ怪獣]」は、ウルトラ怪獣の代名詞とも呼ぶべき怪獣。ということもあり効果もその名に恥じない強力なフィニッシャー効果になっているのですが、ゼットンが出てくる頃にはもう相手は瀕死状態。ということが多いので、無理にゼットンをフィニッシャーにせずとも、勝ちが見えたら攻めきってしまうというのも戦術としてはありなのでは。と思います。

防御札には、ライフが減ったときに0コストで使用でき、相手のアタックステップを終了させる効果を持つ「絶甲氷盾(Revival)」
使用するために条件はありますが、フラッシュタイミングで召喚しながらバトルを強制終了させる効果を持つ「友好珍獣ピグモン[初代ウルトラ怪獣]&コイン怪獣カネゴン」
の2種類を採用しております。
連続攻撃で攻めてくる相手には絶甲氷盾、一撃で沈めてくる相手にはピグモン&カネゴン。といった使い分けで相手の攻撃をストップしましょう

今回紹介した「初代ウルトラ怪獣」デッキは4,000円(税込)で販売中❗❗


*数量限定の商品のため、店頭売り切れの場合がございます。ご了承ください。

フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル