カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS『冴えない彼女の育て方』デッキ紹介

お久しぶりです 冴えカノの構築を考えすぎて夜も眠れないスタッフのぎんです。

今回は冴えカノの構築がある程度固まってきたのでそれについて書いていきます。

デッキレシピはこちら↓

キャラクター40枚 イベント2枚 クライマックス8枚
レベル3 8枚
4枚 icy tail 美知留
1枚 原画担当 英梨々
2枚 多彩な衣装 恵
1枚 クリエイターの矜持 詩羽
レベル2 10枚
4枚 blessing software 美知留
2枚 icy tail 叡智佳
1枚 ライブ衣装 美知留
1枚 下品な煽り 詩羽
2枚 待ちぼうけ
レベル1 8枚
4枚 長い夜のはじまり 詩羽
3枚 執念の勝利 詩羽
1枚 ドヤ顔で決める 倫也
レベル0 16枚
3枚 icy tail 藍子
1枚 みんなで合宿 美知留
3枚 頼れる先輩 詩羽
3枚 修羅場突入 英梨々
1枚 むなしい抵抗 英梨々
3枚 夢を叶えるまでの物語 恵
2枚 懐かしい記憶 英梨々
クライマックス 8枚
4枚 二人の夜の選択肢
4枚 icy tail

レベル3の「理想の女の子 恵」が採用されているデッキを見かけるのが多いとは思いますが山札の上からマーカーは個人的にすごく弱い効果だと思っているので詰めは「icy tail 美知留」を採用しています。
もう片方のクライマックスはスタンバイアイコンと悩みましたが、現在は「執念の勝利 詩羽」と相性の良い置きストブを採用しています。
こちらはまだ調整の必要がありそうなので大会などで積極的に使ってみて最終的に決めようかなと思っています。
他にもTDに入っている「運命の出逢い? 恵」も試してみたいし、レベル1の「乙女な本質 英梨々」を使った風・門のデッキも作ってみたいのでしばらくは冴えカノで楽しめそうです。

最後に基本的な動きの紹介をして終わりです
マリガンでは共鳴用の「icy tail 美知留」、レベル1で必要となる「長い夜のはじまり 詩羽」とその対応である「二人の夜の選択肢」があれば、1枚ずつ残してレベル0以外のカードは全て捨ててしまってかまいません
レベル0は「icy tail 藍子」や「修羅場突入 英梨々」などで手札の消費を抑えながら最低限アタックしていき、先上がりを狙っていきます。
次にレベル1では「長い夜のはじまり 詩羽」のCXコンボを使い、レベル2で必要となる「blessing software 美知留」や「icy tail 叡智佳」を集めていきます。
レベル2はレベル1の時に集めた「blessing software 美知留」でパワーの高い盤面を構築し、ストックと手札をゆとりのある状態へと持っていきます。
最後にレベル3で「icy tail 美知留」のCXコンボを使いダメージを通して勝ちを狙いましょう。

写真を見た方はわかると思いますがまだフルレアになっていないので次にブログを書くときまでにはフルレア目指します。
暇な時なら声をかけてくださればフリーしますのでぜひ対戦しましょう!!

それではまた機会があればノシ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円