カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
アバンティ京都店の 店舗ブログ

調査員の報告書 ~今日のアバラボ編~

某カードラボ小倉店(https://twitter.com/kokura_labo
ブログ(http://www.c-labo.jp/shop/kokura/blog/)に影響されまくってるアバラボ調査員です。

 

今日、出勤した各担当に、今日の仕事とお昼ご飯を聞いてみました。

 

~デュエマ担当の場合~

調査員「今日何やりました?」
デュエマ担当「記憶にございません。」
調査員「ちなみに昼飯は何食いました?」
デュエマ担当「記憶にございません。」
調査員「それは色々な方向でマズい。」

こんな事を言いながらも、調査員が店内を見渡すと、大量の買取POPが……。

最新弾のジョットガンジョラゴン夜修羅ムカデミラダンテXⅡや最近流行りの卍デ・スザーク卍等、幅広いカードを強化買取中の様子……。

調査員「これで良いじゃないですか。」
デュエマ担当「記憶にございません。」
調査員「完全にマイブームですやん。」

(※そのまま「記憶にございません。」を連呼しながら退勤していきました。)

 

~遊戯王担当の場合~

調査員「今日何やりました?」
遊戯王担当「よくぞ聞いてくれた!!これを見ろ!!」

遊戯王最新弾「CYBERNETIC HORIZON」で強化されたドラグニティやサイバードラゴンのパーツや……。

ずらっと陳列されたパーツセット……。

遊戯王担当「強化されたカテゴリのカードは、新弾はもちろん!
既存のカードも分かりやすく
並べて置いたよ!
まとめて買いたい人にはパーツセットもあります!」

調査員「これは買いやすい!ドラグニティサイバーとか、昔のカードが多いので、足りないパーツがある人は、見てみるのがオススメですね!」

遊戯王担当「ちなみに、先日告知した遊戯王1000円クジですが、大好評で、完売しました!
次回分も鋭意製作中です!!」

調査員「本当に一瞬で売り切れてました……。」

調査員「昼飯は?」
遊戯王担当「……ミルクティーです。」
調査員「ひもじい……。」

 

~ヴァンガード担当の店長の場合~

調査員「今日何やりました?」
店長「それより先にご飯聞いて!!
調査員「ヴァンガードの話先にして、どうぞ。
店長「ガチャ更新しました!!当たりはレインディアSPとか、他にもいっぱい当たり入れてます!外れてもパック入ってるので、実質ダブルチャンス!!

店長「ご飯はエビフィレオのパティ2倍!期間限定だから、みんなも早く食べて!!」
調査員「自分から語っていくのか……。」

 

 

~ウィクロスと艦これアーケード担当の調査員の場合~

ウィクロスも艦これアーケードも、たくさん品出ししておきました!!

ウィクロスは、コグネイトコングラカードコスモウスなど、超優良カードや特価をケースに大量品出し!!
最近、買取募集していたハッカドール1号や、マーライなどの優良コモンも、ファイル在庫に補充しておきました!

先日、告知したBOX争奪戦の事前予約も好評受付中!!
詳しくはこちらの記事をチェック!

 

艦これも良い艦をいっぱい買取させて頂きましたよ!

限定イラスト版の夕立改二や、白露改、村雨改をはじめ、
報酬艦の照月や時津風はなんと甲勲章持ちも!!

攻略に必須レベル!?な潜水艦も大量補充中!

目当ての艦がドロップしない方から、攻略の流れを変えたい方まで、
是非一度ご覧ください!

 

各タイトル、めっちゃ気合い入れてます!

ご来店お待ちしております!!!

 

 

おまけ

~レジ担当の場合~

調査員「今日何しました?」
レジ担当「ひたすらレジ打ってました……お客さんいっぱいでウレシイ……ウレシイ……。」
調査員「随分ヘロヘロだけど、お昼ご飯は?」
レジ担当「お土産のカレーせんべいだけです……。」

後でおにぎりをプレゼントした調査員なのでした……。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】春デッキ限定戦 アバンティ京都店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前から受付を開始します
2024.04.27(土)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】遊戯王の日 アバンティ京都店 16名 フリーバトル 商品代 受付時間は開催時間30分前から10分前まで
2024.04.28(日)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル(アドバンス) アバンティ京都店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前から受付を開始します
2024.04.28(日)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】遊戯王の日 アバンティ京都店 16名 フリーバトル 商品代 受付時間は開催時間30分前から10分前まで
2024.04.29(月)17:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) アバンティ京都店 8名 勝ち抜きトーナメント 無料 開催時間10分前から受付を開始します