カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MtG】MtG担当モドキによる適当なお話【練達の魔術師、ナル・メハ】

どうも!ジェスカイカラー大好きマンMtG担当?です(≧▽≦)

今回は、ドミナリアの参入によって盛り上がるスタンダードのカードについての話です!

前回、雑に紹介した《豪華の王、ゴンティ》もスタンダードのカードですね~

カラデシュが出て間もない頃は、CIP大好きマンな僕のオモチャ《パンハモニコン》

【JPN】《パンハモニコン/Panharmonicon》[KLD] 茶R

これと組み合わせて《豪華の王、ゴンティ》を使おうと頑張っていました(´・ω・`)

しかし、やはり相手依存のカードだとスタンダード程度のカードパワーじゃ効果が薄く。。。

 

 

はい!では本題に入りましょう(*゚∀゚)

《練達の魔術師、ナル・メハ/Naru Meha, Master Wizard》

【JPN】《練達の魔術師、ナル・メハ/Naru Meha, Master Wizard》[DOM] 青R

実に僕好みのCIP持ちで、見た瞬間「心が踊るなあ」って感じでしたね、はい

ナル・メハが収録されている同じドミナリア内には、ナル・メハを使うのにうってつけのカード

《反復の学部長、ナバン/Naban, Dean of Iteration》と《魔術師の稲妻/Wizard’s Lightning》

【JPN】《反復の学部長、ナバン/Naban, Dean of Iteration》[DOM] 青R【JPN】《魔術師の稲妻/Wizard's Lightning》[DOM] 赤U

この2枚のカードが存在しています(≧▽≦)

ナバンは僕のオモチャ《パンハモニコン》のウィザード限定版

魔術師の稲妻はスタンダードで扱える1マナ3点火力!

ナバンが場にいる状態で、魔術師の稲妻を唱える。

スタック上でナル・メハを唱えれば

なんと3点ダメージを3回も与えることが出来ます!!

もうこれはね、宇宙ですわ!

てことで、早速『青赤ウィザードコントロール』を組んで対戦してみましたが

《殺戮の暴君/Carnage Tyrant》が重たすぎて唱えられれば地獄です。。。

 

やはり白をタッチしないと未来が無いのか?僕にはジェスカイしかないのか?

 

ではまた次回お会いしましょう、では(・∀・)

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル