カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
店舗ブログ

遊戯王ヒドゥン・サモナーズ第○○話【胸にドラゴンを宿す漢、霊基再臨!!!】

以前、取材を行った胸にドラゴンを宿す謎の男がまた新たなブースターパック【ヒドゥン・サモナーズ】の発売に伴い、再び取材に応じてくれるとのことで記者はカードラボ京都河原町店を訪れた。そこに待っていたのは・・・

「ふははははは!胸にドラゴンを宿す漢改め、その身に黒魔術師を宿す漢、推参!!!今日は私が掴んだ最新弾の情報を公開しようではないか!」

はぁ・・・では今回のパックのポイントをお願いします。

「今回のパックで新たにデュエルシーンに登場するデッキは3種類!『ネフティス』『魔妖』『プランキッズ』の3つだ!それぞれがリンク召喚に加えて儀式、シンクロ、融合を組み合わせて戦うテーマになっているんだ!」

ほうほう、ネフティスは昔いた上級モンスターの?

「そう!何度破壊されても蘇る鳳凰神が遂にカテゴリになって登場したんだ!ではまず『ネフティス』から紹介するぜ!
儀式モンスターとして新たに登場した「ネフティスの蒼凰神」とリンクモンスターとなった「焔凰神ーネフティス」を使って自分のカードを破壊することでアドバンテージを獲得するのさ!」

 

なるほど、以前のネフティスも破壊されても場に戻り、大嵐のような効果を発動していましたね。

「その通り!次はアンデット族のシンクロ召喚とリンク召喚を使いこなす『魔妖』デッキ!1体シンクロ召喚を行うと3→5→7→9→11と怒涛の連続シンクロを行うのが特徴で倒されても墓地からレベルの低いシンクロモンスターが何度も蘇る様はまさにアンデット!」

お、日本妖怪をモチーフにしているんですね。人気の出そうなカテゴリですね。

「アンデット族とシンクロ召喚は昔から縁深い仲だったからね、好きな人も多いと思うぞ!最後は雷族、水族、炎族のいたずら小僧達がフィールドを駆け回る!融合とリンク召喚で大暴れする『プランキッズ』デッキ!!融合してもリンク召喚しても盤面にどんどん増えていくぞ!」

テキストを見る限り、新時代のガジェットデッキみたいですね。

「言い得て妙だね、どんどん盤面に現れては融合とリンク召喚で大きくなっていく自然現象は止まらない!」

今回もとても個性的なテーマが目白押しですね。カードラボ京都河原町店では今回もなにかイベントを?

「よくぞ聞いてくれました!今回も8月5日の日曜日に優勝者は【ヒドゥン・サモナーズ】のボックスを貰えるボックス争奪戦を開催する事になったんだ!なんと優勝すれば3ボックスプレゼント!準優勝でも2ボックスもらえちゃうんだ!」

おお、それはすごい!

「開催は15:00からだから忘れずにお店に来てくれよな!」

はい、決闘者の方々には絶対見逃せないビッグイベントですね。今回もありがとうございました。

「今回もしっかりシングルカードも用意して、待ってるぜ!!!」

こうして胸にドラゴンを宿す漢改め、その身に黒魔術師を宿す漢は去っていった。また彼は次の最新弾にあわせて現れるだろう・・・続報を待つべし。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル