カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

BPチェンクロカード考察-賢者の塔編-

ども。

昨日の大雨にやられたWS担当のSです(。・ω・)ノ゙

皆は大丈夫だったかな?

 

突然ですが!

BPチェンクロ発売まで後、10日!!

「ヴァイス チェインクロニクル」の画像検索結果

本日のカードが出るたびにテンションが上がっています♪

 

さて、今回は「賢者の塔」の人たちを紹介していきますヨ

まずは、こちら

「ヴァイス チェインクロニクル 賢者の塔」の画像検索結果

【三賢者 ファティマ】 レベル0 コスト0

パワー2000 ソウル1 特徴《マナ》《魔法》

自)[あなたのスタンドしているキャラを2枚レストする]あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

自)[①]あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、黄のキャラを1枚選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

 

一つ目は、CX置いたらキャラ2枚レストで自分のキャラにソウル+1。

集中を打たない時に、この効果を使ってダメを稼ぐ感じですかね。

二つ目は…

「雲龍型正規空母2番艦 天城」と同じ効果!!ただし黄色限定ですが。

それでも1コス払うだけで手札が増えるのはアドの塊(*´∀`)黄色使うなら是非いれたい。

 

続いて

「ヴァイス チェインクロニクル メルティ」の画像検索結果

【力の賢者 メルティオール】 レベル0 コスト0

パワー1000 ソウル1 特徴《マナ》《魔法》

自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のレベル1以上のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

自)CXコンボ[このカードを手札に戻す]あなたのクライマックス置場に「新たな光を生むために」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。

 

出た時、レベル1以上のキャラにソウル1パンプ。

CXコンボで味方にパワー+3000。

とても使いやすい!(*´∀`)とてもいい!

ってか黄色はどんだけソウルとパワーを上げるんだろうね?

対応がこちら

「ヴァイス チェインクロニクル 賢者の塔」の画像検索結果

前回、書いた「黄金の魔女 ファティマ」と同じ対応先です。

 

続いて

「ヴァイス チェインクロニクル ヴェルナー」の画像検索結果

【魔法兵団師団長 ヴェルナー】 レベル3 コスト2

パワー10000 ソウル2 特徴《マナ》《魔法》

自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚までを見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

自)CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「爆ぜろぉ!!」があり、このターンで3回目のアタック中なら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。「自[③]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、他のあなたの黄のキャラが4枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、相手に4ダメージを与える。」(ダメージキャンセルは発生する)

 

自身で対応CXを引っ張ってきてコンボ成立できる1枚。

ただ、重いですねぇ

しかし、1ダメ、4ダメと分かれているところは優秀!

気をつけないといけないのが3回目のアタック中というところ。

3面並べても1人しか使えないので要注意。

 

最後に

「ヴァイス チェインクロニクル ユニ」の画像検索結果

【魔法兵団隊長 ユニ】 レベル2 コスト1 助太刀

パワー2500 ソウル1 特徴《マナ》《魔法》

自)[①あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く。]あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以上のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを-1。

起)助太刀2500レベル2[①手札のこのカードを控え室に置く。](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

 

ソウルを減らせる助太刀ですね。

「内なる気持ち 羽川翼」と違ってバトル中じゃなくても使えるのが◎

かわりにレベル2以上という縛りがありますが便利だと思います( ̄ω ̄)

 

以上、賢者の塔編でした!!

・・・

・・ディルマは?

きっと、ものすごいカードに違いない!と期待しましょう!

 

おまけ

めでたく「ゴッドブローくじ」完売しました!

ので

新しく「エクスプロージョンくじ」を作りました!!!

爆裂好きな方、チャレンジをお待ちしております( ・`ω・´)キリッ

 

次は、「炎の九領編」かな?

|ω・`)ノ ではでは。

|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円