カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

BPチェンクロ-義勇軍赤編-考察

ども昨日ぶりです(。・ω・)ノ゙WS担当のSです。

 

今回は昨日書いたとおり義勇軍-赤編-について。

 

まずは

光を掴む! ユーリ

【光を掴む!ユーリ】 レベル3 コスト2

パワー9500 ソウル2 特徴《マナ》《武器》

自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

自)CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「闇を凌駕する光」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

自)[手札を3枚控え室に置く]このカードがアタックした時、このターンで3回目のアタック中なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に4ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

 

登場時回復、CX対応で控え回収と3000パンプ

きもは3つ目の効果かな?

対応無しで4ダメは強いですがなんといっても手札消費が激しい、、、

対応がこちら↓

「ヴァイス 闇を凌駕する」の画像検索結果

The 門です

 

「ヴァイス ユーリ」の画像検索結果

【熱き癒し手 マリナ】 レベル2 コスト1

パワー6000 ソウル1 特徴《マナ》《武器》

永)応援:このカードの前のあなたのレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。

起)[①このカードをレストする]あなたは自分の「光を掴む!ユーリ」を1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「自)このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。」

 

レベル3以上2000応援とコスト払いで上のユーリに回復効果を持たせる1枚。

効果を持たせるコストが軽い◎

ただリバース要求なので「光を掴む!ユーリ」のパワー上げが重要ですね。

 

「ヴァイス フィーナ」の画像検索結果

【共に生き、共に戦い フィーナ】 レベル1 コスト0

パワー3500 ソウル1 特徴《マナ》《年代記》

永)他のあなたの《マナ》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。

自)CXコンボ[①]あなたのクライマックス置場に「チェインクロニクルの力」が置かれた時、前列にこのカードがいて、あなたの手札が5枚以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のコスト0以下のキャラを2枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。

 

1つ目の効果はほぼ確定パンプ。

2つ目はなかなか強い!(*´∀`)

手札に出せるカードが無い!という時もこれで解決。

2枚引っ張ってこれるところがいい!!

対応がこちら↓

「ヴァイス フィーナ」の画像検索結果

ストブなので実質、ノーコスでフィーナの効果が使える!(゚ー゚;つんよ

 

「ヴァイス フィーナ」の画像検索結果

【絆の力 ピリカ】 レベル0 コスト0

パワー1000 ソウル1 特徴《マナ》《妖精》

自)絆/「鎖を断ち切る ユーリ」[手札を1枚控え室に置く](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「鎖を断ち切る ユーリ」を1枚選び、手札に戻す)

自)絆/「共に生き、共に戦い フィーネ」[手札を1枚控え室に置く](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「共に生き、共に戦い フィーネ」を1枚選び、手札に戻す)

 

絆先が2種類ある1枚。

どちらも使えるカードなので絆持ちの中でも優秀(‘▽’*)

 

赤は派手さはあまりなさそうですが無駄なく運用できそうですね。

どこを組むかすごい悩みますなぁ

とりま賢者の塔は組みます!( ・`ω・´)キリッ

 

BP「チェインクロニクル-ヘクセイタスの閃-」

発売まで、後日!!!

「ヴァイス チェインクロニクル」の画像検索結果

次回は義勇軍-青編-をお送りします( ・`ω・´)

 

今回はここまで。

|ω・`)ノ ではでは。

|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円