カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

48時間勾留喰らうか?臭い飯食うか?鉛玉喰らうか?とばっちり食うか?

こんにちは、DM担当です。

スマブラの発売からもう一週間です。

そろそろ全キャラクターを出した人も増えてきたんじゃないでしょうか?

DM担当はメインキャラを決めかねていたんですが、今の所クロムとピチューがいい感じです。

クロムはとにかく地上戦が強い。今作は空中より地上での打ち合いがメインになりそうなので地上の強さは大切ですね。復帰力は悲惨ですが・・・

ピチューはピカチュウと比べて空後や空Nが強く、バースト力が高いです。ピカチュウより雷の発生が数F早いので上投げ雷が(若干)決まりやすいのもポイントですね。あとピカチュウより可愛い(個人的主観)

 

 

 

 

ここからはDMの話です。

最近需要が高まっている闇文明の呪文の買取情報です。

ロストマインドはハンデスに採用されたことで人気が出ているようですね。

最近どのデッキにも採用されているツインパクトカードは呪文扱いでもあるので、各デッキの呪文比率が上がっていることが要因ですね。環境を上手く読んだメタカードと言えますね。

オールデリートは最近各地のCSで続けざまに結果を残しているようですね。

これもツインパクトカードの影響でしょうか?確かにクリーチャーとしても扱うカードを入れながら、ラッキー・ダーツやアクア・スペルブルーのヒット率を上げることが出来ます。

まだ入賞したリストを見ていないのでわかりませんが・・・。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

では。

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.03(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前にはお越し下さい
2024.05.10(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前にはお越し下さい