カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
千葉中央店の 店舗ブログ

【VG】天上天下唯我独尊!!

こんばんわ~

ハヤセです!

今回はシャドウパラディンの記事になります!

竜牙独尊でシャパラの強化が決まっており、新規カードでクラレットソードモリオンスピアなどGシリーズで猛威を奮っていたユニットが帰ってきました!

さらに、昨日発売された月刊ブシロードにてブラスター・ダークのを強化するユニットが公開されました!

僕自身もめちゃくちゃ興奮しています!

そこで今回は、竜牙独尊のカードを使用したモルドレッドの構築を書いていきます

※すべてのカードが公開されていないため1月9日までに公開されたカードを記載します

G3

幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム4枚

デンジャーランジ・ドラゴン3枚

G2

虚空の撃退者 マスカレード4枚

ブラスター・ダーク4枚

忘我の騎士ケイラウト4枚

G1

無常の撃退者 マスカレード4枚

髑髏の魔女 ネヴァン4枚

黒翼のソードブレイカー4枚

一徹の矢 ムオルダ2枚

G0

☆ダークサイド・トランペッター4枚

☆厳格なる撃退者 4枚

引暗黒の盾 マクリール4枚

治アビス・ヒーラー4枚

FVフルバウ1枚

 

はい、暫定の構築になります

それでは、新規で入った2枚のカード効果を書いていきます

G2 忘我の騎士ケイラウト パワー10000/ガード5000

[R/G]あなたのVRに「ブラスター・ダーク」がいるなら、このユニットのパワー+10000&シールド+10000。

このユニットの強さは、ブラスター・ダークがいればガード時に手札から出しても上がるところにあります。

実質、15000ガードが山札の中に12枚あることになり、さらに20000アタッカーにもなるので、ゲイグリープのハイパー上位互換カードにあたります!

G1一徹の矢ムオルダ パワー5000/ガード10000

このユニットと同じ縦列の「ブラスター・ダーク」がスタンドした時、ソウルブラスト1することで自身をスタンドし、そのターン中このユニットのパワー+15000。

このユニットも強いです!

効果を使うと実質20000ブースターになります!

モルドレッドの効果でフォースをRに置かなくても戦える様になりました!

フォース1なしでも、最大火力40000まで上がり、最大30000要求を叩き出すことが出来る優秀なユニットですが、最低限Rの後ろ両サイドに出せればいいので2枚入っていれば十分かなと思います。

以前に紹介した構築よりも、速くて高火力で攻めれるデッキになってます!

エクストラブースター 「The Teams 竜牙独尊!!」1月17日発売です!!

ハヤセもこの日、出勤していますので是非お越しください!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル